続き


djungarianhamst…のmy Pick



↑誤字訂正出てきたこの「愁眉」も
意味を捉えてやっと書けるようになりました。


↑なぜ「索」を使うのか
疑問に思い調べてみました。


↑「散る、ものさびしい」といった意味があると
理解して書けるように。

↑「壌」は「土壌」から、
「地」ということはすんなり附に落ちました。



↑これは、「侮」を「後悔、悔いる」と
勘違いしていました。
「侮ること勿れ(なかれ)」ですね



↑これもなぜ、「到」を使うのか、

疑問に思い、調べたところ、

「行きわたる、行き届く」ということで、

次から迷いなく書けそうです。


今日も冷え込みは和らいでいるものの

日陰では冷え込んでいます。

風邪など召されぬよう、

くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませm(__)m


今日も素敵な1日を。