続き


djungarianhamst…のmy Pick




↑「遭遇」の類義語で出てきたのですが、
これも調べてやっと理解しました。
会うという意味では、
「遭」「逢」が含まれていて、気づくべきでした(^^;


↑「狭量」の対義語で出てきたのですが、
いろいろな意味が想像できて、かえって混乱、
調べて特定できてよかったです。


↑「諫言」の対義語で出てきたのですが、
読みによって、意味が違うので
こちらも把握に時間かかりました。



↑この2つの対義語は「遵奉」が
「奉公」に関係しているのかと思ってしまったため
何度も誤答に。

文としては、
「湯がジギして水になる」とあり、
全く手が出ませんでした。


今日は大雪ですね、
滑らないように
交通機関でのお帰りの際は情報把握を。
帰宅の際はお気をつけ下さいませm(__)m

こっちもこれから仕事へ行かねば!
明日も素敵な1日を。