渋谷camelot DJ K.Ando&U5&KAYA&DJ TSURU(本家)DJ鶴 | DJ TSURU(本家)DJ 鶴 OFFICIAL BLOG  by Ameba

渋谷camelot DJ K.Ando&U5&KAYA&DJ TSURU(本家)DJ鶴






日曜日に、渋谷camelot (キャメロット)に行きました♪




$DJ TSURU(A Class)DJ鶴オフィシャルブログ  by Ameba-110912_0358~02.jpg

僕は、DJの仕事がオフの日でも、camelotには、足を運ぶ事が多い

何故かと言うと…


camelot には、素晴らしい後輩DJ達が集結しているからである♪


素晴らしいと言うのは、勿論テクニックもそうですが

camelotには、人間的に素晴らしいDJが多いのです♪


まずは、camelotの店を盛り上げる箱DJ(お店のDJ)


K.Ando


である♪

K.Andoは、まだDJ DJ KEN-ICHIRO いや?DJ KEN-ICHIRO になる前から…もっともっと若い頃から知っている仲ですね♪(笑)


若いその頃から比べるとDJ K.Andoは目紛しいほどの成長をとげている♪


DJのテクニックは勿論だが…僕は…彼の、一言々に感動した♪


元々DJ K.Andoは、イケメンとシャイで素直な性格の為、
クールだと勘違いされる方も多いかも知れませんが…

話すと、とても面白く優しい人間です♪


僕が感動した一例を、話しましょう♪


僕が、camelotのラストまぎわに行った時の事…

その日はDJ K.Andoがラストを飾った…


すると…


ある女の子(ギャル)がDJブース前の客席から…DJ K.Andoに…こう言った…



ある女の子(ギャル)
『お兄さん♪イイネ~♪よくここ来るの~~~~??』


(えええええ~~??(笑) DJ K.Andoは、camelotの箱のメインDJだから…殆ど毎日いるに決まっています(笑)多分その女の子は、初めてお店に来たお客さんだったと思われます…僕は、DJ K.Andoが…いったい?何と答えるのだろう??と思った??(笑)するとDJ K.Andoは…その子に、こう
言ったのだ!!その言葉を聴いて僕は感動しましたね♪)


DJ K.Ando
『うん♪よく来るよ~♪結構居るからまた遊びに来てよ~♪』


それを聞いた時に、K.Ando大人になったなぁ~(笑)と感動してしまいましたよ♪(笑)

本来、『よくここ来るの??』は、DJが聞く言葉のはずなのに…(笑)

サラッと、そんな言葉が出て来るなんて(笑)K.Andoは大人になったな~(笑)感動してしまいましたよ~♪(笑)


他にも、

DJ K.Ando
『鶴さん…何か飲みますか??』

DJ TSURU
『…大丈夫だよ♪』

DJ K.Ando
『いや…何か持って来ますよ…何が良いですか??』

DJ TSURU
『ん~…じゃあ~水?』

DJ K.Ando
『分かりました~♪』


と、言った瞬間に…


沢山の水を持って来てくれました♪


実は…喉が渇いていて水飲みたかったのですが…


K.Andoが忙しいと思って遠慮してたのに…


何故分かったんだろう??

大人だ!♪大人すぎる~~♪(笑)


DJ K.Ando最高!♪


ってか、

ありがとう♪
о(ж>▽<)y ☆


極めつけは…


DJ TSURU
『K.Ando…DJ上手くなったね~~~~~~~!!!!♪』

と心から褒めると…


DJ K.Ando
『いや…まだまだです!鶴さんを皆習って頑張ばります!!』


大人だ!!(笑)DJ K.Ando大人すぎる~~~~~~♪(笑)


それも、よくある御世辞っぽくは無く…

目じからギンギンで、相手を敬って言ってくれる


これは…例え御世辞だったとしても本当に嬉しかった♪


最近の、DJ K.Andoには感動して見習うところが沢山ありました♪

DJ K.Ando最高!♪
ヾ(@^▽^@)ノ(笑)










大人と言えば…このDJもだ!!♪(笑)




$DJ TSURU(A Class)DJ鶴オフィシャルブログ  by Ameba-100808_0404~01.jpg


DJ U5だ!♪


DJ U5は、昔から大人っぽかったのですが…(笑)


最近…やけに大人っぽくなったな~??


と、思っていら…


お父さんになっていたのだ!!(笑)


そりゃ~間違い無く正真正銘の大人だ(笑)

それで子供だったら…逆に…ある意味怖い(笑)





そんな中…



なんと…camelotで…


DJ KAYAと遭遇♪



$DJ TSURU(A Class)DJ鶴オフィシャルブログ  by Ameba-110912_0252~02.jpg





DJ KAYAとも長い付き合いであります♪(笑)


DJ KAYAは、今や渋谷を代表する上げ上げDJ♪

トランスDJのイメージが強い方も多いと思いますが…??

実は…彼は、とても勉強熱心で、何でも回すオールジャンルのDJですよ♪


日曜日に、KAYAと逢った時も、

この話で、二人は盛り上がったのですが(笑)



当時、トランスが流行る前…

そこには…オールミックスで上手くなりたいと悩んでいた後輩のDJ 

KAYAの姿がありました…


何故なら…ある日…KAYAにラストの盛り上げを任せた時の出来事でした…


なんと…あろう事か??

いつもは、ラストが1番、沢山のお客さんが残るはずのお店が…


ラストに、数人しか残って居ないと言う出来事が起きてしまったのです…


昔から真面目なKAYAは、かなり落ち込み悩んでいました…



DJ KAYA
『鶴さん…どうしたらもっとオールジャンルのミックス上手くなれますかね~??…』



DJ TSURU
『ん~~……オールジャンルのDJは本当に難しいから…上手くなれるかどうかは分からないが…これは俺の経験談からの話をするよ……

いっぺんに、沢山のジャンルを覚えようとしても、音楽にはジャンルがありすぎて頭の中が、こんがらがり…どれも中途半端にしか覚えられないと思うから…

まずは…何かコレだ!と言う好きなジャンルを、一つ見つけて、それをトコトン追求して極め…飽きるまでやる事がイイと思うんだよ!!

何故かと言うとね…どんなジャンルでも極めて追求すると…イイ曲には必ずと言って良いほど…色んなジャンル(オールジャンル)の良い要素が沢山含まれているはずなんだよ…何故なら良い音楽を作る人は、いろんなジャンルの音楽を聞いてないとイイ曲は作れいからね♪

一つのジャンルを追求すれば…必ず、そのジャンルの流行る、ある一定の法則にブチあたり…またコレか~??と思い……いつか?そのジャンルに、飽きる時が…来るはずだよ…そして、また違う好きなジャンルを見つけ…また飽きるまで追求して行く…この繰り返しを沢山やったDJが…オールジャンルを回すと上手くなると俺は思うんだよ…』


DJ KAYA
『どんなジャンルから覚えたら良いですかね~??』

DJ TSURU
『俺の場合は、DISCOミュージックからユーロービート、HIPHOP、ソール、レゲー、ジャズ、house music他色々やったが…それには時間がかかり過ぎるから……今…1番…速効性があるのは…これは俺の長年の感なんだけど…これからトランスが流行って来てトランスブームが来ると思うんだ…だから変にオールジャンルに拘らず…まず…トランスを極めるとイイと思うんだよ…何故なら…トランスの中には、DISCOミュージックからユーロービート、HIPHOP、ソール、レゲー、ジャズ、house music、他色々な要素が沢山含まれているんだ…だからこそトランスブームが来そうな気がするんだよな?…コレ、一石二鳥だと思うよ(笑)』

DJ KAYA
『本当ですか~?分かりました~♪(笑)やってみます!!♪』


DJ KAYA
『あれがトランスを、やったきっかけでしたよね~(笑)僕この話しテレビとかで言いたいですよ~♪(笑)』



日曜日は、DJ KAYAと、そんな、懐かしい話で盛り上がりました♪(笑)


最近DJ KAYAは、JAPANATIONに力を入れているらしいです♪


これは、とても良い事だと思いましたよ♪

何故かと言うと


DJと言うと…とかく洋楽ずきのイメージがありますが…

勿論、僕も洋楽は、好きです…が…

これは、DJ KAYAにも話した事があると思うのだすが…


昔々…まだ僕が、DJを始めたばかりのHIPHOPだけを回している頃…


海外から…HIPHOPの大御所 

Ice-T、Gang Starr、DJ Cash Money他沢山のHIPHOPの大御所達が来日したさい

口を揃えてこう言っていた…

『俺達はアメリカ人だから…アメリカの魂として…アメリカの曲を歌ったり、かけたりしているが…?
何故?日本人は日本の曲をかけないんだ??日本語の曲をかけているクラブは無いのか??

せっかく日本に来たんだから…日本語のかかっているクラブにも行ってみたいんだ…』


それは、当時の僕には、とても衝撃的な言葉だった!!


逆に…まるで日本男児の魂や、神風魂、日本魂が無いのか??と言われた様な気がした…



これでは…猿真似大国日本と言われても…しかたが無い…と思い…


洋楽しか好きじゃない様に思われがちなの僕ですが…

実は、僕も…それからは、歌謡曲をクラブビートにJRemixしたりして、POPにも力を入れているんですよ♪

だいぶ前に作った物で良ければ、視聴したい方はこちらで少しだけなら視聴出来ますよ♪
 о(ж>▽<)y ☆ 
 これ

http://www.amazon.co.jp/non-stop-DJ’s-Vol-3-DJ鶴/dp/B000065E26/ref=ntt_mus_ep_dpi_1








どんなコトでも良いので、
やはり、DJや、アーティストに大事のコトは…

個性ですよね♪





ちなみに(笑)

この写真は…


昔から気が優しくて小心者DJ KAYAが…

緊張しまくってしまい(笑)

顔が…引き攣ってしまいました(笑)


$DJ TSURU a.k.a.(本家)DJ鶴オフィシャルブログ  by Ameba-110912_0255~03.jpg


『ちょっとまて~KAYA(笑)これカタ過ぎるだろ~~~(笑)しかも、引き攣ってるやん♪(笑)』


と、(笑)

何回も撮り直した写真がコレです(笑)






$DJ TSURU a.k.a.(本家)DJ鶴オフィシャルブログ  by Ameba-110912_0256~02.jpg


この日、KAYAが言った言葉で、1番ウケたのが…(笑)


真面目な顔で…


DJ KAYA
『僕…鶴さんが……


ホンマでっか!?TVのコメンテーターに出ててもおかしくないのと思うんですよね…』

でした♪(笑)
о(ж>▽<)y ☆


DJ KAYA

DJ K.Ando

DJ U5



本当に、いつも、楽しませてくれて


ありがとう!!!!!♪


これからも応援してます♪


まだ行ったコトのない方は是非、渋谷camelot (キャメロット)にも足を運んでみて下さいね♪
о(ж>▽<)y ☆


多方面からも、良いエンターテイナーの方々集結していますので


皆さんも、楽しめるコト間違いなしだと思います♪







ペタしてね