山梨 | DJ TOSHIYA (a.k.a. The CHEF) OFFICIALBLOG Powered by Ameba

山梨

週末にとあるミッションのリサーチ等も兼ねて山梨県へ行ってきました。
そこで感動した "食" に関するレポでも。

富士山を望むほうとうのお店 「ほうとう不動」東恋路店
この丸みを帯びたフォルムが芸術的でした。



店内も広々としていて、店員さんもほうとう鍋を両手に持ち大声で走り回ってました。笑
こういう感じだから繁盛するんでしょうね。
店に入ったのは昼12時少し前。
300席以上は有るだろうテーブルも、既に半分は予約で埋まってました。



今回は、「特製モツ煮込み」とお目当ての「不動ほうとう鍋」に舌鼓を打ちました。
ほうとうは甲府営業の際に有名店だからという理由で駅前等にある漢字二文字 ◯◯ という店で過去に何度か食べた事があるのですが、こちらのほうとうは別格でした。
味もほうとうのもちもち感も全てが違う。まさしく絶品でございました!




ほうとう不動 WEBCITE


また山梨へ行く機会があったら ほうとう不動 系列店や本店の方にも行ってみようと思います。
将来的にはリニアモーターカー開通したら東京~甲府間は約20分?以内とかで行けちゃう訳だし、大自然の景観を楽しみに東京からもちょくちょく遊びに行けそうで今から楽しみです。

でも、開通迄はまだまだ先が長いですが。笑

以上 晴天の 信州山梨レポでした。