BUBBLE UPからのMIGHTY LAB | DJ TOSHIYA (a.k.a. The CHEF) OFFICIALBLOG Powered by Ameba

BUBBLE UPからのMIGHTY LAB




TOKYO 夏も間近ですな。






昨晩、山形より無事バッカゲン。

健康管理上の不注意により、先週半ばからひきだした夏風邪?
週末が近づくにつれ気温につられたかのように体温も上昇してましたので、
金曜日に抗生物質の注射とビタミン剤の投与をしてもらったのですが、
体温の上昇は言うことを聞いてくれません。
土日月は人生初となる40度目前まで上がり、立ってるのもままならない状態。
ようやく昨晩ぐらいから3~4日続いたプリンと杏仁豆腐から卵粥へ。
そんな訳で、悔しさと、歯痒さ、そして死ぬ思いだった週末を... ゴホッゴホッ 

何とかかんとか乗り切れましたが、自分の事はさて置き、
先週末ご一緒させて頂いた皆さんにうつしてないかが心配でなりません。



--------------------------------------------------------------



土曜は、第4土曜のレギュラー「BUBBLE UP」@27destiny

OPENから間もなく多くのお客さんがご来店。
さながらここは六本木か?って位、ワールドワイドな顔ぶれでございました。

EVENTレポはコチラ ⇒ BUBBLE UP OFFICIAL BLOG でどうぞ


終始耐えない笑い声とみんなの笑顔に助けられました。
出演者、関係者の皆さんお疲れ様でした!

そしてご来場いただきました皆様どうもありがとうございました!

引き続き第4土曜はBUBBLE UP@27destinyでお会いしましょう!



--------------------------------------------------------------



終了後そのまま羽田から朝一で山形庄内入り
庄内初となるCLUB発信の震災チャリティーイベント 
ROAD RUNNER presents 「MIGHT LAB」でした。

自分の他にも多くの地元のアーティストやDJが出演。

O.B.K a.k.a. 源吸 / LIFE SUB MOTOR
DJ SHIN 3PO / DJ YUTA / DJ RON / DJ BANGIN
DJ STAK / DJ ZINYA / DJ MASA-PINK / DJ TOMMY-G
CAUTION SOUND



到着していったん実家に寄りました。
やっぱり家族の顔見ると安心するね。
3月の震災後家族が顔合わせるのは初だったから嬉しかったし、何よりみんな無事で良かった。
って感じで、午前中はちょっと仮眠とって... って言いたいところだけど、
熱があると寝たくても寝れないんだよな~。

久しぶりに幼馴染が尋ねてきてくれたので話しながら、お茶をすすりお迎えを待った。

昼前に会場となる酒田市MUSIC FACTORY 通称エムエフに入り、準備を終えたみんなとしばし談笑。
みんなも変わらず元気そうで良かった~。

そうこうしてるうちに、OPEN時間となりマメンOBKの発声と共に最高な雰囲気でEVENT START!

エムエフは、普段はライブハウス営業がメインな箱。深夜のCLUB営業もやってますが、
比重としてはライブハウスの方が若干大きいかな?

店の前にはエムエフ専用の駐車場?機材搬入車のスペース?詰めれば10台位止めれる?
ってのがあって、あああ!これこれ(過去の写真より)
$DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

今回はそこのスペースで、物販や、飲食店のブースなどの和みスペースを兼ねたフードエリア。
お隣宮城県名産の笹かまぼこなんかも売ってたな~。
売上金は全額被災地へって事で、スタッフもお客さん一人ひとりに丁寧に説明してました。

今回の売上金はじめ収益金は全てコチラ ⇒ BOND&JUSTICE を通して被災地に送金されますと。



入り口を入るとラウンジスペース。広い!(過去の写真より)
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

このラウンジで支援物資も受け付けてた。

で、その奥に、扉を開けると約250~300人位を収容出来るフロアがあります。
これまた広い!(過去の写真より)
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

ラウンジも合わせたら多分350人OVERな地方では珍しい中箱。


そんな当日のOPEN前の店内写真をOBKが添付してたのでそちらもご覧ください。
OBK OFFICIAL BLOG


最終的にはDAY EVENTのチャリティーとはいえCLUB MUSICを主軸とするところから、
店の作りを最大限に生かし、道行く人やCLUB初心者も入りやすいように...と配慮も怠らない。

店先の売店スペースでは呼び込み!

散歩中の子供連れなんかもドリンク&フード等GET ⇒ ラウンジでChill 

そのラウンジの一角には被災地の現状や写真画像などを展示し、無言で訴えかけていた。
その画像を見て、全額被災地にお金が回るなら...とフードエリアに戻って再び食べだす。

腹パンになった所で一番奥のフロアにいって音に身を任せて揺れるって具合に来場者全てに
バッチリはまる完璧な流れが出来ていた。



バッチリはまってなかったの自分の体調位なもんで、、、 情けない。



一時はPLAYどころじゃないだろう?って感じでしたが、関係者の優しさにより、
何とかブースに立つことが出来た。「DJブースは聖域だ」とはよく言ったもんで、
その1時間は何の支障も感じなかった。後から映像撮ってた関係者に話し聞いたら、
揺れてました . . . と。

腹パン状態だったであろうお客さん達も踊り狂ってくれたし、
何より終盤のマイケルメドレーでは大合唱状態だった。

本当、俺がみんなに元気を与えるために帰ったってのに、逆に心配かけちゃって、
たくさんの気遣いと、POWERを与えられた。助けていただきました。

出演者の皆様はじめ関係者の皆様、お疲れ様でした。
そして、何から何まで本当ありがとうございました。



発起人のSHIN&OBK、
今回自分のケアで付き添ってくれたMABU、3人にも本当心より感謝。



そして何より、楽しむことで復興支援!をキーワードにお集まりいただいた多くの皆様
皆様のお気持ちはMIGHTY LABが責任を持ち正規ルートを通じ被災地へと確実に届けさせて頂きます。
引き続き、僕も義捐金の流れ等を当BLOGにてお伝えしますので、ご安心ください。
本当ありがとうございました。山形庄内より発信!続けていきましょう!



--------------------------------------------------------------



と、まあ各EVENTは最高だったのですが、自分の体調だけが最悪という悲惨な結果に終わり、
悔しさと、反省点ばかりが浮き彫りとなる週末に。

現在は、ずっと39度から40度をいったりきたりしてた体温も38度前後まで下がってきました。

今日はみんな暑い暑い言ってるのに、自分はブルブル震えてます。




最後に現在進行形ではありますが、久しくひいてなかった夏風邪で自分が驚いたこと。

その1、熱々の風呂入ってるってのに湯船につかりながらブルブル震えてる自分が恐ろしかった。

その2、食事をしばらく取れなかったので、今日現在口に入れても何の味もしません。

その3、人間死ぬ思いをすると過去の偏見や思い込みは無になる。
これは生まれてから一度も飲んだことも無く、何度か色々な手法で試みた結果あきらめた
粉薬が飲めた事。(オブラートに包めば飲めるんですが). . . って子供かっ!?

その4、帰りの飛行機を降りてからずっと右耳が未だ聞こえずらいです。なんか関係あんのかな?

以上。



はたして、ただの風邪なのでしょうか? 今夜は大事なMTGなので今から点滴打ってきます。

うつしてしまった人がいましたら本当にすみません。

皆様もお気をつけて。