先週末レポ(S.P.C. から沖縄) | DJ TOSHIYA (a.k.a. The CHEF) OFFICIALBLOG Powered by Ameba

先週末レポ(S.P.C. から沖縄)




今日の東京は朝から最高の天気。

梅雨とやらは何処へ... って感じだね。笑

最近寝ても3時間位ですぐ起きちゃう。目覚しいらずな毎日を過ごしております。





よし、先週末のPARTYの模様でも。

土曜深夜は月一でPLAYし出してから早12年のこちらへ。
$DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

毎月第2金曜に開催中の"en☆joy" そして吉祥寺名物イベント"NATURAL HIGH"
両EVENTと合同で、僕がずっとこの箱で開催してきた"LIVE THE LIFE" の
12周年PARTYでございました!

早い時間からGOOD VIBESな雰囲気、西東京を中心に集まったPARTY好きで溢れてた。

12年だもの、そりゃみんな色々あるさ(笑)
結婚したり、子供が生まれたり、そんな懐かしい顔もこの日ばかりは...と、
多数詰め掛けてくれ、終始和気藹々と乾杯乾杯...乾杯の嵐。

そんでもって、3時頃から1時間 ガッチリPLAY。

12年前っていったら1999年。
その辺の曲からSTARTして、最新...っていうか発売前の作品まで、
全てのお客さんに届けようと思ってブースに立ちました。

本当に最高な雰囲気でこっちまでPOWERをもらえましたよ。

$DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

"en☆joy"をオーガナイズしてるSAMA君(POWER DJ's 渋谷店店長)
"LIVE THE LIFE"を立ち上げたEIJI君、
"NATURAL HIGH"より、DJ E.O & セレクターKAZ君、
S.P.C. 店長のマーヴィンはじめ、S.P.C.スタッフ、
そして、参加してくれた両EVENTのみんなには最大級の感謝です!

心よりありがとう!



集まっていただいた多くの皆様にも感謝!
引き続き吉祥寺CLUBシーンをみんなで盛り上げていきましょう!

おいしいお酒と、最高な音、そしてGOOD MUSIC。

STAR PINE's CAFEをどうぞよろしくです!

来月は7月8日(金)"en☆joy" にてPLAYします。皆様是非!



でね、今回は新しい出会いもあったのよ。

渋谷円山町界隈で現在活躍中の注目株のラッパー "YUKI a.k.a. JUTO"
彼が今回急遽サイドMCとしてマイクも握ってくれた。

PLAY後に話してた時に彼から手渡されたMIX CDのサンプル!
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

随分前からUS HIPHOPシーンでは当たり前のストリートアルバム。
日本でもガシガシこういう作品をリリースしているアーティストは沢山いるし、
WEB全盛の時代の流れからか配信 ⇒ ダウンロード...と、今や本当当たり前。
ただ、こうやって作品をちゃんと形にしてきてる所が現場では凄い武器になると思います。

そんな彼から沢山の刺激を頂いたし、何より一緒にブースに立ってて楽しかった。
また機会があれば是非ご一緒したいな。引き続き注目して行きます!

YUKI ありがとう!



-----------------------------------------------------------------------



AM5:00手前 大盛り上がり中の吉祥寺S.P.C.を後にし、一路羽田空港へ

May J. LIVEの為、沖縄に飛びました。
みんなは沖縄ですでにお仕事中だった為、この日は一人で離陸。

約2時間ちょっとで南国沖縄に到着。

この日の沖縄は湿度90%という事もあり、むしむししてましたね。
曇り空の中、時折見せる日差しはやっつぱり強かった。
$DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

タクシーで約30~40分位走ったかな?

那覇空港(日本海側)から会場の南城市(太平洋側)へ。



運転手さんとの会話はもっぱら先日の震災の話。
沖縄からは多くのドクターやボランティア団体が被災地へ行っていると...

そして、何より心を打ったのは、

沖縄県なのか県内の一部地域や自治体なのか詳しくはわかりませんが、
被災され家が倒壊し、住む事が出来なくなった家族や人に対して、
家賃光熱費を無料で受け入れてくれてるという点でした。

「同じ日本人として当然だよ~」と、南国沖縄特有の穏やかななまりで、
話してくれた運転手さんには僕自身も笑顔と元気を頂けました。




会場到着後、リハを済ませ、本番の準備。

今回は日本全国の予選会を勝ち抜いたダンサー達が集結し開催された全国大会!
つまり、各年齢層や、ジャンルごとの日本一を決める大会でした。

地元沖縄はもとより、日本全国から集まったダンサー、観客の皆さんの中、
スペシャルゲストとして登場した歌姫 May J.も会場全体を盛り上げましたよ!

終了後、熱気も冷めやらぬままにみんなで記念撮影!

(左)バックダンサーMIMI (中)May J. (右)バックダンサーMASAKO
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba

今回お世話になった皆様 ありがとうございました!

そして、Mayちゃん&みんなお疲れ様!

と、いう感じで2011年の夏もいよいよ始動です!!



-----------------------------------------------------------------------



BIG UP
永井選手(FC琉球)この日のホームゲームは栃木相手になんと4-0で大勝!
試合会場には行けませんでしたが、気持ちだけは送り続けました。おめでとうございました!

RYOKEI from 沖縄!沖縄入りしてたからとわざわざ電話をくれた。元気そうで良かった。
仲間やUEKEN氏にもヨロシクね!またゆっくり行くからそん時はヨロシクです!ありがとう。
そういう気持ちのあったかさ、本当素敵です!




最後に、May J.マネージャーの木立さんも撮影に必死ですが(笑)
空港でソーキそばと炊き込みご飯を頂き帰路に着きました。うまかった~!
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF OFFICIALBLOG Powered by Ameba


AM 1:30 家着 からの、TBSで放送中だった震災番組を見出し、気づけば朝方でございました。

Twitterでも皆さん呟いてましたが、何でこういう番組を深夜枠とかでやるのかな?
日本国民に関わることなんだから、みんなにみて貰って、それで、考えて. . . って
何で出来ないんでしょうかね?そういう所が疑問でした。

最近は、ニュース見てても原発原発原発原発原発、

原発の話題が中心で、被災された方々にスポットが当たってない。

「生きる」とは何か?

「今一番大切なもの」は何か?

くだらないとは言わないけど、今は最優先しなくても良いんじゃない?って番組多すぎると思うし、
本来、ゴールデンタイムじゃ放映できない理由とかあるのかな?わからないけど。

これ以上は長くなるから割愛するけど、昨今の国会観ててもお偉いさん方達には??? だし。

引き続き、自分のペースで、向き合って行こうと思いました。


以上!