平和じゃない日常 | DJ TOSHIYA (a.k.a. The CHEF) OFFICIALBLOG Powered by Ameba

平和じゃない日常



昨晩の出来事です。



TAXI 事件



リュックサックの中身(営業用のPCと刃渡り約30cmの包丁2本)

包丁は、友人宅にて仲間が集まり夕飯を食べよう!という事で元調理人の自分がMY包丁を持参した為。



PM19時 リュックを背負って自宅前よりTAXIに乗車
目的地までの道すがらスーパーにて買い物。
TAXI乗車時に「スーパーに立ち寄りたいので申し訳ありませんが、ハザードをつけて待ってて下さい」と伝える。
「あと、僕が逃げないとい意思表示としてリュックを置いていきますから」
運転手「あっ、わかりました。ここで止まっておきますね」

買い物時間 約5分(途中、待たせ過ぎかと思い、一旦外に出て停車を確認)


お会計終了。


そして買い出しも終わり意気揚々と外に出ると . . .





TAXIが . . .  い . . . な . . . い . . .




へっ?




へっ?




えっ ええ~~~っ!!!




マジで~~~~~~!!!




目の前真っ白。




. . . . . .




落ち着きを取り戻し、仲間達にTEL
「TAXIに荷物持ってかれました!」



電話を切り、みんなが駆けつけてくれた。




警察も到着し、事情を説明。
警察官も、そんな話あまり聞いた事無いし困り果てた様子。



そりゃあそうだ!



だって、目撃者もいなけりゃ、僕も乗車したTAXI会社すらわからない。
ましてやスーパーまでの乗車料金も払ってない . . . という

前代未聞?  の、珍事件が発生したのです!!



そこから、荷物の事はあきらめ最寄りの交番に。



車中、僕の頭の中は、明日から始まる
May J. 学園祭ツアー どうしよう!? www



それから交番にてうなだれながら、
リョックの特徴と中身を説明し、個人情報などを記入し、
盗難届を制作している最中 . . . . . . . . .



目の前の電話が鳴った!



なんと、他の交番にTAXIの運転手がリュックを届け出た!という内容だった。



「中身はPCと包丁ですね?」


「は、はいっ」


イスから崩れ落ちて立てなかった。


し . . . か . . . し . . . 、


ギクッ!


銃刀法違反??

でもそこは食材の買い出し、仲間が駆けつけてくれた、
事情が事情だという事もあり、見逃してくれた。


もうこの時点では銃刀法違反だろうがなんだろうが、
PCが戻ってくるという事で、
そんなことどうでも良くなっていたのだが、


とりあえず  ふ~っ っと肩をなで下ろす。


警察官が「今から運転手がここまで持ってきてくれるので、
少しお待ちください」



当たり前だ、待つに決まってんだろ!!



もうこの時点では、運転手が来たら「ふざけんなっ!」って感じ!



しかし、
気持ちはわかります。
でもそこは、手だけは出さないで下さいね。
と警察官にもクギを刺される。

まあ良い。

向こうの第一声を聞こう。
そして向こうの出方を見よう。

そうこうしていると運転手がリュック片手にやってきた。




そこで気になる運転手の第一声

「本当に、本当に申し訳ありませんでした」

丁寧すぎるくらい深々と頭を下げてきた。

よしっ。わかった。

後は僕らが納得できる説明を聞かせてくれ!

座って話を聞く。





気になる内容はというと、

「停車して待ってたんですよ、そしてら僕と同じ色の上着を着た男性が乗車してきて発車してくれと言われた」

「その男性の事が僕だと勘違いして発車してしまった」





僕は言葉になんなかった。





まあいい。

でも、百歩譲ってそうだったとしても、
僕は乗車する際に目的地もちゃんと伝えたし、スーパーに寄る旨も説明した。


「でしたよね!」



運転手「はっ、はいっ」



しかも僕の目的地とは真逆の方向に乗せていったらしい。

あなた(運転手)はおかしいとは思わなかったの? か . . .

しかし、すいませんでしたとしか言わない。

そして、その男性客が下車する際にリュックお忘れですよ!と声をかけるも、

自分のではないと言われ、そこで ハッ!ヤベッ! 

と、まあこういうオチだったらしい。





本当のところは定かではありませんが、
無事にPCが戻ってきたので、一安心。


今日から始まったMay J. 学園祭ツアーもばっちりでした。


いやはや いやはや . . .


皆さんもTAXIに乗車する際は、どうぞお気をつけて下さいね。


TAXI会社や運転手さんの名前など控えておくのは必須ですよ。
何があるかわからないし。



そんな訳でただいま大阪より帰宅。
明日から東京都内にて学園祭ツアーです。


そんな事があったので、
ハロウィンレポはまた今度UPします!

乞うご期待。