蕎麦好きとしては | DJ TOSHIYA (a.k.a. The CHEF) OFFICIALBLOG Powered by Ameba

蕎麦好きとしては



昨晩、連絡できなかった人達すいません。

自分「早めに潰れてました~」 ハハハ

さあ 笑おう。 ハハハ





ふざけました、すみません。

さて、今日はね、
時間もそろそろお昼時という事で、
最近行った近所のおいしいお店
でもご紹介しようかな。



掌庵蕎麦 石はら

石臼挽きの本格派な蕎麦店
(結構行列が出来てて気になってた)

店主は八王子の名店「車屋」で修行を積んだんだって。

場所はね、世田谷区 世田谷1-11-16
(世田谷道りから区役所に曲がるとこの横断歩道付近)



まずは、
「アボガドとクリームチーズのオカカ和え」で、
軽~く1杯。
そしたら、絶妙なタイミングで、
「季節の天ぷら盛り合わせ」が運ばれてきた。
すかさず、BEERをもう1本。(笑)


酔いもほどよくなってきたところで、
いよいよ、真打登場。
今回は、せいろを大盛にしてもらった。
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF


人それぞれ好き嫌いはあるとは思いますが、
僕個人的な評価としては、アリアリですね。
味もお腹も気分も大満足!!
メニュー(蕎麦をはじめとして、お酒、一品料理 etc)
の豊富さ。キレイな店内。
そして何より、店主はじめ店員さんの人の良さ。
本当パーフェクトでした。
僕は、常連になりますよ。← コレ確実
だって、手打ち蕎麦の香りの良さつったら、
想像しただけで、も~たまらんって位、
好きなんですもん。


そんな蕎麦好きな自分にとっては、
近所にこんな店があって、
幸せだな~と心から思うわけですよ。


っていうか、最近出来た店だとばかり思ってたら、
区役所の方(世田谷道りからちょっと入ったとこ)
にもともとあって、そこから移転してリニューアル
って感じなのね。
もっと前から知ってたらな~ ムムム
でも、新店舗デビューって事で。
まあいいや。
DJ TOSHIYA a.k.a. The CHEF