七草粥の今朝
{F3E3D701-4D6F-4D11-A332-2DA86369CF3C:01}
食の趣味が渋い娘は、ペロリと完食♡

実は昨日、突然の娘発熱!!!
滅多に体調を崩さないので、小児科もなんと1年ぶりだとかキョロキョロ
先生も驚き!!

母も久々の駆け込み病院に気持ちが疲れた~

そんな訳で、昨夜フライグで始まったお粥生活。
今朝は七草を足して、娘の大好きな梅干しとシラスも入れて食べましたチュー
食欲もお熱も普通に戻って良かったー笑い泣き

結構な熱だったので、インフルエンザを疑いましたがセーフだった様子ニコニコ
何よりも一安心~

特にBlogには載せていませんでしたが、
現在私が妊娠中ヒヨコ
薬が飲めない身体なので、
この娘の身体が強い事にはずーと助けられて来ました!
今回の妊娠期間中は、娘も私も1度も風邪を引かずに元気に過ごしてきた事に改めて感謝ガーベラ

妊娠も後期に突入し、
お腹も重たくなりました。
第二子なので上の子の世話で毎日お腹も張りますが、、、
母子共に元気にラストスパート、マタニティ生活も満喫したいと思います照れ

家族が増える事に合わせて、
年末は引っ越し。
ご近所さんがお別れの品を届けて下さり、別れを惜しみつつの引っ越しでした。
(でも、実は徒歩圏内への引っ越しニヤニヤ


そして、親しくしていたママ友が帰国する事が決まって、突然のお別れえーん
{4849C7BC-C9F8-4A7D-B130-C5583D31E912:01}
同じ2歳女児のママ♡
オーストラリアに帰ってしまいましたぐすん
日本語が話せないので、娘と私の英語の勉強にもなっていたのになーピエロ

ママ友って国を超えるのね!
と、子育ての悩みを共有すればすぐに仲良くなれる事も分かったり♡
近所の公園で知り合って直ぐに意気投合。
彼女の第二子と我家の第二子も恐らく同い年になる予定なので、これからも共有する話が増えそう^ ^

世界は狭いし、縁があればまた会える!
今まで育んで来た環境も大切に、新しいご近所さんともどんどん仲良くなって!
新しい年、新しい環境を迎え入れたいと思いますおねがい