昨日はスタジオに長い事缶詰で、
半日留守にしていました。

授乳後期。
あまり張らなくなって来たし、搾乳はせずに乗り切れるだろう!
と、油断したら∑(゚Д゚)

寝かし付けの授乳の後、
突然激痛が!!!


これはー叫び




産後、まだ母乳の需要と供給が上手くいかなかった頃に経験した、あの痛みに似ている。
あの時は高熱、吐気、悪寒、カチカチのオッパイに脇の下まで腫れて、寝返りも打てない状態でした。

今回は似てるけど、そんなに酷く無いひらめき電球
一晩様子をみましたが、改善せず。
今朝、母乳外来に電話をして指示を仰ぎましたひらめき電球

幸い、以前の経験からケアが早く出来た事と、娘がいい子に沢山飲んでくれるので少しずつ和らいでいきそう。
だから、自宅ケアで大丈夫だと言ってもらえて一安心。

今回は熱も無く、張る感じもさほど無いのですが痛いショック!
黄緑の母乳が出てしまい、炎症が起きた事は間違いないとの事。
乳腺炎に再びなってしまいましたドクロ

なんでも、仕事復帰のタイミングで乳腺炎をぶり返す人が多いのだとか。
知らなかったショック!あせる

お母さんが元気じゃないと、家族も盛り下がってしまうのでしょぼん
早く治しますー!
先ずは頻回授乳と搾乳だパー

同じ様な立場のお母さん!
油断大敵ドクロ気を付けて下さい爆弾


iPhoneからの投稿