破獄する男 | Tazmania Life~DJ TAZ Official Blog

破獄する男



まさに日本のプリズンブレイク!

犯罪史上未曽有の四度の脱獄を敢行した無期刑囚・佐久間と、彼を捕え収監しようとする男たちの闘いを描いた、読売文学賞に輝く吉村昭の小説

Tazmania Life~DJ TAZ Official Blog



先月道東の網走って所に旅行に行ったんだけど、そのとき網走番外地で有名な刑務所を見学してきました!

その時のガイドさんの話に興味を持って最近読んでます。

時代は昭和初期。戦中戦後の混乱した日本という時代背景まで書いていて非常に興味深い内容になってます


この脱獄した佐久間さん。皆に意地悪したり、人間として扱わない看守の見張りの時を狙ってわざと脱獄するんですw すごい悪い人なんだけど、憎めない感じで。。

IQはプリズンブレイクのマイケルにも劣らないんだろうなっていうぐらい、脱獄の仕方が凄いっす笑

興味ある人はDVDとかにもなってるみたいなんで是非!