小樽南防波堤

8月16日 8時40分〜13時

海水温22.8℃


今日は10年振りくらいに小樽の南防波堤に行ってきました‼️


釣り人は30人くらいいます‼️


皆ジグを使ってフクラギ(ブリの幼魚)を狙ってます‼️




ワームでアイナメ狙っているのは俺しかいません‼️笑


小樽南防波堤なら外洋に面した潮通しの良いエリアだから釣れるかもと思ってのエントリー‼️


結果から言うと4バイトノーフィッシュ‼️


バグアンツ3インチを使い壁メインで釣りをしました‼️


壁が当たりのない中でフルキャストでピンを打つと全ての一等地で2キャスト以内にバイトがくる‼️


10年前の過去に小樽南防波堤でアイナメが釣れた箇所を全てピン攻め‼️



10年経っても体は覚えていました‼️


しかし食わせられなかったのが今後の課題になりそうです‼️


久しぶりの釣りは気持ちよくて楽しかったですね‼️



↑家に帰ってきたらレディフィッシュとウインドレンジが届いてました‼️


秋のアイナメに向けて準備はOKです‼️


あとは秋にエコギアから発売するケルトを待つのみ‼️


ケルトあれ絶対に釣れそうです‼️笑


秋のシーズンに1回は室蘭沖堤防に行こうと思います‼️


50upを1本くらいは出したいです‼️