今日は室蘭沖堤防でDRHカップが開催されました‼️


DRHカップには初めて参加します‼️


今日の釣り方の作戦としてはアメブロでヒロキさんから教えてもらった10gビフテキでひたすら壁を攻めることです‼️


ワームはカニパターンでバグアンツ3インチのボトムクローラーのみを使いました‼️


潮通しの良い切れ目を昆布下通過したらストップ、指でスプールを押さえながらスローフォールしてストップ、ボトムに到達したら2アクション‼️


このパターンで開始2投目でいきなりきました‼️




↑アイナメ47センチ‼️ 


切れ目だけを狙い歩きながらテンポ良く切れ目だけを攻めていく‼️


すると…



↑アイナメ43センチ‼️




↑ハチガラ27センチ‼️




↑カジカ40センチ‼️




↑ハチガラ26センチ‼️


3匹の総身長が約117センチで検量に持ち込みました‼️


結果は10位の方が呼ばれた長さが確か約126センチぐらい‼️


この瞬間10位以内の入賞の夢は消えました‼️


俺の順位は多分約70人中15位前後だと思います‼️


あと1本40あるなし釣ったら10位以内に入っていましたがあと1本釣るのが難しかったです‼️


10gビフテキまでリグの重量落とした方が良いとアメブロでアドバイスをしてくれたヒロキさん、壁際攻めた方が良いとアドバイスをしてくれたジャッカル甲斐さん、あと俺にLINEでアドバイスをしてくれた友達もいて、皆さんありがとうございました‼️


DRHのスタッフの皆さんもお疲れ様でした‼️


初めての参加はすごい楽しかったです‼️


これで今年は最初で最後の大会になりました‼️


POCは今年は全戦参加できず‼️


また来年頑張ります‼️


次は10月の琵琶湖です‼️


50upのブラックバスを目標に琵琶湖周辺のホテルを予約してガチで釣ります‼️



タックルデーター


ロッド:ワールドシャウラ ドリームツアーエディション1703R-5

リール:21アンタレスDC XG

ライン:フロロマイスター14lb

ルアー:10gビフテキ+バグアンツ3インチボトムクローラー