お金の上手な減らし方を紹介‼️


今日の昼ごはんは山岡家のラーメンです‼️



↑690円の普通の味噌を注文‼️


俺は昼ごはんは毎日700円以下と決めているので外食でも690円の食事ならお金が減ることがないです‼️


そして今日も豊平川で40分だけキャスティング練習‼️



↑豊平川ならお金がかからずキャスティング練習ができます‼️


しかし今日は40分のキャスティング練習でシンカー&ワームを4個ずつロスト‼️


結構痛いです‼️


それでダイソーに行ってみました‼️



↑1袋4個入りのホッグワームが1袋100円で売ってます‼️


サイズは3インチです‼️


在庫分全て6袋買いました‼️


豊平川のキャスティング練習で使うのにもちょうど良いですね‼️


2本のパドルが上下左右に動くらしいので、ドライブクローみたいな動きをするんですかね❓


これでアイナメやブラックバスが釣れたら俺はジャッカル、エコギア、OSPなどのメーカー物のワームをもう買いません‼️笑




↑そして魚が釣れた時にフックを外すときに使うプライヤーです‼️


これは200円でした‼️


水洗いできるらしいので長持ちしそうですね‼️


もうダイソーでしか釣り道具を買わなくなるかもです‼️


俺は仕事で給料が入った時に1.給料、2.貯金、3.出費の3パターンに分類してまずは1.給料が全財産‼️


そして2.の貯金は給料から一部を貯金‼️


最後に3.出費は給料から貯金を引いたあまりを出費に使ってます‼️


この貯金は何に使うかと言うと大阪に使います‼️


今年2回目の大阪に行くのを計画しています‼️




キャスティング練習タックルデーター


ロッド:24ポイズンアドレナ172H-2

リール:24メタニウムDC

ライン:フロロマイスター14lb

ルアー:28gテキサス