2024年のパワーオーシャンカップのスケジュールが発表されましたね‼️


毎年この時期はエコギア&ノリーズのSNSを見ると心臓がドキドキです‼️笑



第一戦は4月14日に函館で、第二戦は6月16日に森鹿部戦で、第三戦は10月27日に室蘭豊浦戦です‼️


こりゃまたレンタカー代とホテル代が金かかるな‼️


そして貴重な有給休暇もちょっとな…あんまり使いたくないですね‼️


今年は時間的にも遠征費用的にもパワーオーシャンカップに出場できないかもしれません‼️


函館での無節操釣師さんとの居酒屋での飲み会や、森鹿部戦のハイウエイトバトルや、豊浦は俺の得意分野で45upのアイナメ無双など、楽しみではありますが‼️


まぁその代わりにゴールデンウィークの休みに飛行機のチケットを買って大阪&琵琶湖遠征に行くか、レンタカーを借りて室蘭沖堤防に行くか迷ってました‼️


迷った結果…ゴールデンウィークはレンタカーを2日間借りて室蘭沖堤防に2回渡る事にしました‼️


大阪&琵琶湖遠征だと遠征費用は4泊5日で約10万円‼️


室蘭沖堤防だと遠征費用はレンタカーで車中泊で1泊2日で2回沖堤に渡って25000円‼️


琵琶湖も室蘭沖堤防もどっちも50up釣れそうなんで苦渋の選択ではありましたが室蘭沖堤防に行く事にしました‼️


まぁ今後の人生で琵琶湖も室蘭沖堤防もいつでも行けるので、焦らずじっくりと攻めていこうと思います‼️






↑これらのタックルを揃えて予約したので、アドレナとメタDCが届き次第、すぐに小樽港で使用感を確かめてみます‼️


ゴールデンウィークの2日連続の室蘭沖堤防は楽しみです‼️


パワーオーシャンカップはどうしましょ❓


2月に大阪行って4月に函館はちょっとスパンが短いですね……‼️