増毛港 6時30分〜12時

中潮 海水温5.3℃


昨日は増毛港に行ってきました‼️


パワーオーシャンカップの練習兼ねて3タックルで遠投と近投しました‼️


まず最初に使ったタックルはこちら‼️










10gテキサスにブルスホッグ3インチを使うと何か引っかかった❓


巨大な重たいゴミですね‼️


何だろう❓


めちゃくちゃ重たい‼️


パワーオーシャン711LSでゆっくり上げてくると、上がってきたのは……





↑めちゃ大きいタコが釣れましたね‼️


タモがないと絶対に上がらなかったです‼️


増毛港にタコがいるんですね‼️


めちゃくちゃ重たくてファイトが楽しかったです‼️


テンション上がりましたね‼️


しかし釣ったら密漁なのですぐにリリースしました‼️



続けてさっきと同じ箇所にキャスト‼️


するとまたバイト‼️


上がってきたのは…




↑良型のホッケです‼️


そしてこの後は12時までやるもショートバイトを拾えずに終了‼️


今日は3インチのワームを試し投げで使って、ショートバイトの後に、2インチのワームを使わなかったので、また次回の釣りで、ワームのサイズは臨機応変に使おうと思います‼️


次の釣行と言っても次は多分月末の函館湾でパワーオーシャンカップのプラと本戦です‼️笑


気を引き締めて臨みたいと思います‼️