17才だよ?! おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

17才だよ?! おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺

5年に一度のペースで開催されるゆかり祭

場所はメロプリの聖地パシフィコなのだが、ガチで間違えて高円寺に行ってしまった椰子はいるのだろうか、、


青海(あおみ)と青梅(おうめ)の間違えはよく聞くが….


横浜なのに「@高円寺」となった理由に関してはゆかりファン以外は知らないと思うので一応説明しますと、2013年に行なわれた「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!! 」のイベント中に「10年後にまだ続けてたら高円寺でやります」と発言したのの伏線回収。





今日も安定のイナゴの大群が来た後の物販会場


イベント自体は「17才だよ?! おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺」の「祭り」の部分ではなく「おとなの」を強調した感じで全曲座り、跳び曲無しの構成。


赤いスイートピー、少女A、友達でいいから、貴方の恋人になりたいのです、世界中の誰よりきっと、淋しい熱帯魚、銀座の恋の物語、丸ノ内サディスティック、Timingとカバー曲ラッシュ。


少女Aは曲自体知らなかったけど赤色の演出で「中森明菜かな?」と思ったら中森明菜だった。

色のイメージってでかいなと


ゆかりんは南ちゃんの恋人が好きだから友達でいいからを選んだ。と

わかるー、自分もドラマほぼほぼみないけど南くんの恋人はめっちゃ流行ってたから見てたわぁと。

南くんの恋人は俺ら世代のドラマかと思ったら計4回放送されていると。

世代によってちよみが石田ひかり、高橋由美子、深キョン、山本舞香と分かれるみたいだけど、今日その事実を初めて知った。

本来なら同い年の深キョンが基準なんじゃね?と。


あの時はあんなに中性的な武田真治が筋肉になるなんて想像もつかなかった


世界中の誰よりきっとはノリさんのリクエスト。

上杉昇もやり、ギターソロもやるいうWBCの大谷翔平ばりにいいとこ全部取りのノリオンステージ。

めちゃくちゃ気持ちよさそうにギターソロをやるノリさんを見て一生分のドーパミン出てるんだろうなぁと。

本当はお金がない主題歌、over the troubleをやりたかったと。

そうなるとゆかりんの出番0だからNG出るだろうな。


会長チョイスは銀座の恋の物語。

完全に五千人の前ではなくスナックでやる内容でしたが、幕間映像でちゃんとリハーサルもやってました。「これリハーサル要る?w」と


そしてまさかの新曲披露で11.29発売、田村ゆかりニューアルバムAltoemionより夢のあとを披露!


なんと、この歌はライブに来た王国民を描いた歌らしく、ゆかりんも「最初男女の恋愛の歌だと思って聞いてたけど、確かに”光に手を重ねた”とか”腕の痛み”とかって変だな?と思ってた」と

「”喉の痛み”に関してはジェットコースターにでも乗ったのかな?」と


結局予想通り次イベントの予告なく終演しましたが、来年の2月27日は既に国民の休日ということで予定あけてまっせ!


#ゆかりちゃん祭り2023