田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 第28ツアーファイナル公演 東京ガーデンシアター | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 第28ツアーファイナル公演 東京ガーデンシアター




昨日の極寒ガーデンシアターの反省を踏まえ防寒着を持ってきたが、本日は全然暑く無いしむしろ暑いくらい。


お馴染みの開演前zeddは昨日の静けさとは打って変わって最終日の今日は殆どの人が立ってパリピ化


8000人入る東京ガーデンをそんなに大きくないと言い切るゆかりんは本当に国内トップアイドルなんだなぁと


本日のうぃずうぃずはたこ焼き作り。

「ねぎは嫌い」と言いながらネギをどさっと全部入れるゆかりん。どっちやねんw

油ひき忘れるわ生地を溢れさせもんじゃになるわで完成まで1時間を要したがゆかりん曰く「たこ焼き作りで失敗する人はいない」ということで大成功!?ということで謎のハイタッチで終了。


千秋楽にはやっぱりこの人が出るしかないっしょ。ということでソケたん登場。


冠さん登場予想してる人いたね。結果は登場せずだったけど。代わりにノリさんが冠風にシャウトしてた


本日処刑されるのはーー?と思ってるとまさかの御本人様が生贄に。


今までさんざスタッフを磔にしてきたソケたん。千秋楽はついにはりつけられる側に。


はりつけられてマイクが持てないけどスタッフにマイクを持ってもらい磔状態のまま歌い切る


MCは今までの公演でまだ喋っていないネタということで自宅のお片付けのお話


3Pギャル時代の他の3Pギャルとディレクターとのやり取りのファックスは即シュレッダー。


高校時代に書いたBL漫画もシュレッダー。

そして思考は高校時代も今も変わってないという事はつまり、今、ゆかりんが漫画を描いてもBLものということ


トランクルームに入れた分は放置。毎月1パレット分無駄に結構な利用料払い続けてると


交換日記は実家にあるということでMC中に「Wゆかりんノートはもう廃棄したか」聞くと、関係者席で観戦してらっしゃるお母様が手で大きく✖️サイン。

現存していると


ライブは大盛り上がり、ゆかり36連時に後ろの客のつばが左肘に当たるくらい


昨日の公演ではFBDでぽてうさを投げずに持ち帰ったゆかりん。今公演ではバズーカ登場で一挙3匹放出。


FBD2番の「世界一可愛いよ」の返しを「それどこでも言ってるんでしょ?」て言おうかと思ったと。


「どうせFBDをカバーしてる地下アイドルとかカラオケで女オタクにも言ってるんでしょ。と


それTwitterで見た事あるわ。

地下アイドルが世界一可愛いよ待ちでも誰も言わなくて地下アイドルが泣き出したみたいな。

まぁ、じゃあなんで行ったんだ。それとも地下アイドルは好きだけど王国ルール厳守みたいな?

まぁネタだろうけど 

自分が遭遇したことある現場はイベントのラストに演者全員がFBDを歌い回すと。

「サライなのかな?」と思った記憶が、、


ゆかりんはツアーが終わったら競馬しかしないギャンブラーだよと。

でも数字に弱いからギャンブルに向いてないギャンブラーだよ。と


確かにギャンブルに勝つには数学が大事

学生時代に必要無いと思っていた数学だが、ことギャンブルにおいては数学が大事。

様々なギャンブルをやってきた結果、ギャンブルって運の要素ある?と思い始めてきたくらい


「帰りたくない」というゆかりんの駄々捏ねにより10年振りの泣きのダブアン決行。


盛り上げ役として振付師のサカナ先生登場。

サカナ先生の盛り上げ方が完全にラッパーのそれでしたw

サカナさんの存在感ぱねぇ。福岡の時も思ったけど


今公演のRoad to With meでは今公演の分も放送。なるほど、今公演分はもう次の公演で出す事が出来ないからか。

そう思うと急に寂しい気持ちになる


Road to With meのゆかりんを見ていると自分より歳上なのにあんなに元気いっぱいで凄いなと。

自分も今よりもっと元気出していけるはず!

 

2ヶ月後にも王国行事あるし来年のバースデーイベントもありそうだし。

寂しい気持ちよりも楽しみ感


#wm2023東京Day2   #田村ゆかり