福岡市中央区 for sauner | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

福岡市中央区 for sauner













完全予約制のセミプライベートサウナ

スタッフがマンツーで説明式


まず「頭をつけて入る水風呂があるから頭をシャンプーで洗え」と


サウナはデカゴンなので入口除いて九人制。

ストーブはセンターにロッキーで輻射強、湿度中低、難易度高。温度計無し


「おごそかな気分でサウナを味わって欲しいので温度計と時計は置いていません」という説明


「おごそかな」とはどういう意味ですか?


心が引き締まるような立派さや、圧倒されるような重々しさがあり、軽々しく近づくことができないと感じさせる人や場所、物事を表す。 また、見る人がこわいと感じるような、威圧的できびしい様子を表現する言葉である。 漢字では「厳か」と書く。


スパルタ教育式サウナ?

もしくは本当は「穏やかな」と言いたかったのか


スタッフが5分おきにアウフグースしにくる。

ジョウロでロウリュして小ちゃいうちわで仰いでくれる。難易度中高


温度設定は日によって設定を変えているが今日は90℃と言っていた。体感115℃


水風呂は60cmゾーン30cmゾーン1人分づつ

実測17℃


寝て入る水風呂と言っても枕があるわけでもなく首の筋肉を使い良い感じの角度で浸かる仕組み


お次はボディドライヤー

ここは導線が決まっており時計回りにぐるぐる周る仕組み


ボディドライヤーには“VALIRYO”と書いてある

風力は弱く身体が乾く感じはしない


お次はととのい椅子

コールマンのインフィニティーチェアーが並べてあり指定の席でととのうという仕組み。


タオルはフェイスタオルとここにあるバスタオルが1つづつしか提供されないので湯上がり用に濡らさないように注意


造りがかなりサウナエックスに似てた(向こうはオクタゴンでこちらはデカゴンだけど)


#福岡 #天神南 #サウナ #デカゴンサウナ