田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 第20公演 カナモトホール | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 第20公演 カナモトホール



モッチーとほぼ同じ場所、時間で撮影したみたい


北海道ローカルフードのどんぐりについてなんでも教えてくれるどんぐりさん改め亡霊さん(要は声のでかいよく喋る客)とのやり取りから始まるMC

「サンドリアンみたいな名前のお店、、、」に対してすかさず「サンドリア!」と


「ゆかりんはガングリオンが気になっているのかな?」と勝手に心配


「カツゲン300ml2本飲む」対して「600mlですね」 とコメントするノリさん。そっちの方かよ。と思た。


「ビールは麦の味、焦げた味」「ウィスキーは正露丸の味がするから歯が痛い時に飲めばいいのでは?」と言うゆかりん


なんかの漫画で「歯が痛い!」「正露丸飲みなよ」「歯が痛いって言うと正露丸っていうけど実際に歯が痛い時に正露丸飲んでる人いないよね?」と言っていたのを思い出した。


全国どこに行っても地元民は50人でお馴染みの民族大移動の我々ですが、北海道は道民多数。


北海道という土地が道から出るにも入るにもハードルが高い土地という事を認識。


確かに今回のツアーで一番交通費が高くついたしな。


ご当地バンド演奏は北海道ということでGLAYが来るかな?と思って聞いてたからエンゼルのドラムは口唇かと思ったけどどうだろう?

モッチーは北の国から。わかりやすい。

ノリさんは多分GLAY関係ないやつ


#wm2023札幌 #田村ゆかり