高崎市 ホテルココグラン高崎 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

高崎市 ホテルココグラン高崎




















ダウンタウンDXでダイノジ大谷さんが炭酸泉付きのビジホと紹介して、マツコの知らない世界では日本一のビジホと紹介されるホテル。




湯上がりアイスキャンデーサービス有り(ドーミーみたい)

サウナは”オートロウリュのため85℃が適温です”とあるが表示は89〜92℃

オートロウリュはあるけど6回サウナに入ったがオートロウリュのタイミングには巡り会えず。
からっからのスーパードライサウナ。
ビート板が無いのでお尻痛い。
輻射中弱、難易度低

サウナ出てすぐのところに水風呂があるが、
入ってみて最初に思ったのは「日に日に人間温度計になっていっていると言えるくらい体感温度と実測温度が近付いてきたかなぁ?」と感じている私が「俺の知っている水風呂の温度じゃない、、、」と思った。
実測してみると27.5〜28℃。
水道水掛け流しの方がもうちょっと冷たいのでは、、

内風呂は実測39.5℃のジャグジーと寝ジェット。ジャグジーは朝は止めていてただの白湯と

炭酸泉は露天ゾーン
「水風呂があれだと炭酸泉も期待外れなんだろうな、、」と期待しないで炭酸泉にin

入ってみるとなんとシュワっシュワ。表面パチパチ。付着する気泡は大サイズと。炭酸ケチらず大盤振る舞い。
2〜3人サイズだがシュワシュワ感トップレベル。
1000ppmはあるかと






駅前なのに開放感有りで10階から新幹線が見えるという。










露天のととのいゾーンの広さも充分。

他の客ほぼおらずガラガラでほぼ貸切状態。




部屋にマッサージ機有り

マットレスがシモンズ二枚重ねで寝心地快適

サウナと水風呂に目を瞑れば良い施設。
また来ると思う

#高崎 #サウナ #炭酸泉 #ダイノジ