港区 準天然光明石温泉天空の湯(陸側) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

港区 準天然光明石温泉天空の湯(陸側)






ニューピアホールの上にあるお風呂

前回は海側だったので今回は陸側





靴箱が無いので靴持ち込み式


ロッカーキーはなく暗証番号式なので自分で設定した暗証番号と何番のロッカーに入れたかをしっかり覚えておく事。


サウナは8892℃表示で湿度中、輻射中、難易度中低。

ストーブは小ロッキー

TVKでベイスターズの試合が早く終わり過ぎてしまった時に延々と流し続けている神奈川県の風景で流れているようなBGMが流れている。


水風呂は二つあり、サウナ横と目の前と導線としては良いがかなり小さい。ていうか1人分。

1人分としても小さい。サウナ横の方は小さめ一軒家にあるバスタブサイズ、サウナ前の方は小さめアパートにあるバスタブサイズ

温度は表示18実測21℃

掛け流しなので水が綺麗なのが救い


水風呂前にある滝シャワーは水かと思いきやお湯


お風呂は人工温泉とジャグジー

人工温泉は表示41.6実測41.5℃の光明石温泉、

効能は肩凝り。

ジャグジーは水深90cm実測40℃


ジャグジーが登って降りて入る方式になっていてジャグジーの外に段差があり、ジャグジーを背もたれにして座ってととのってください方式。


露天ではないが東京タワーがバッチリ見えるのは有り


入浴料1700円とお高いが、受付の際「東京都職員共済組合員様ですか?」と聞かれたので、多分ここは東京都共済組合員なら安く使えるんだろうなぁと


#竹芝 #サウナ #東京タワー #最小水風呂