大阪市中央区 サウナ&カプセルAMZA | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

大阪市中央区 サウナ&カプセルAMZA











「大阪行ったらアムザ行かなあかんで」と言われたので


メインサウナはiki90℃、湿中、輻射中

1時間おきにアウフグースサービスが有るが、これが「アウフグース」と「タオル旋回サービス」と時刻表を見ると分かれているのだが両方受けたが違いはよくわからず 


しかしアムザの熱波師さんのタオルさばきが明らかに上手い。 

スーパー8とか派手な技をするわけではないが動きが正確で丁寧。

ガンバ! Fly highで藤巻駿が難度の低い技を丁寧にやった事を思い出した。


しっかり10分で難易度中高

わざわざプロジェクターを設置して炎の演出をしていたが、ポジション的に全くベンチから見えないところなので場所を変えないとあまり意味がないかと。

「あのプロジェクターは何のため?」と思って気が付いたくらいベンチからは見えない


もう一つはオートロウリュ

風除室有り、80℃6分毎にオートロウリュがあるので安定したコンディションを保っている。しかもロボットアウフグース付き


グエルスチームサウナ


「グエル?」


「スペインのグエル公園を模した色鮮やかなタイルが敷かれ、水蒸気で約45℃に保たれた室内。 広がる暖かい蒸気でゆっくりと身体を温め、発汗を促していきます。」


グエルは公園か

 

本日のアロマはユーカリ&ラベンダー

効能はリラックス&リフレッシュ


水風呂は3種類

表示14実測14の寒冷壺水風呂、表示17.3実測17.5℃のプレーン、表示23.6、実測24℃のイルカショーみたいな透明の水槽

この水槽、露天ゾーンに繋がっていて本当にイルカショー用の水槽みたい


ペンギンルームもあるが、なんとシャワー付き


とにかく冷やすことに献身的な施設。

良いと思います。


お風呂はラジウム美泡、白湯、日替わり、露天の4


何といっても今流行りの美泡にラジウムを追加したラジウム美泡湯


美泡ラジウム萬の湯 -(まんのゆ)

信楽焼の陶板にラジウム鉱石を練り込んだ独自開発の美泡風呂。

一面に配した信楽焼陶板より湧き出す数百万の気泡が全身を包み込み、毛穴の汚れ、老廃物を取り除き、健康的なお肌の保持、 血行促進、疲労回復効果が期待されます。

細胞の防御機能を高め、さまざまな医学効果が期待できるラジウム鉱石を配合。
まろやかなお湯でゆっくりと体の芯まで温まります。



実測38.5℃

やはり美泡湯はかなり気持ちいい

ほとんど美泡湯と寒冷水風呂で過ごしました。

 

日替わりは苺エキス配合「摘みたてイチゴバス」

5月の苺は小ぶりで明るい赤色、程よい酸味でジャムにピッタリです」と


お風呂でいちごの活用方法を指南されても、、


色も匂いもイチゴ感有り


かなり良い施設かと、他の風呂屋に行く予定をやめてここに2回行行ったくらい良かった。

接客も良かったし


あちこちに貼ってある「こいつが無銭入浴の犯人だ!」写真にはビビったけど


#サウナ #なんば #摘みたてイチゴ #ラジウム美泡