大阪市東成区 天然温泉 延羽の湯 鶴橋店 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

大阪市東成区 天然温泉 延羽の湯 鶴橋店





「ここの炭酸泉は半端なく高濃度」という口コミにそそられて




鶴橋駅前の自販機に延羽の湯チケットが売られていた

10円もお得!!」とビックリマーク2つで表現するほど?


大きな施設でもウォータークーラーは大体一台なのにさほど大きくないのにウォータークーラー2台体制は便利




ミラブル設置数日本最大(67)らしい


脱衣所に「本日の源泉のpH8.0です」との表示が

本日の炭酸濃度ではなく本日のpH数を表示してあるのは新鮮


セルフロウリュサウナは屈んで入るにも関わらず中は結構広い

表示は86℃だがロウリュやる前から熱輻射強、湿度高で難易度高

セルフロウリュは三杯まで

BGMは料亭っぽいやつ

てか館内全部そう


内風呂は季節風呂=あやめ=ピンク 表示38.9実測39℃


白湯 表示40.6実測41.5℃


水風呂は露天ゾーン

表示16.5℃ 実測17℃

「お客様の声にお応えしてサウナマットを新調しました」と

良いことです


メインサウナは露天ゾーンにあるが見たこともないくらい広い風除室。廊下ばりの広さ

これは冬でもバッチリですね  


ストーブは巨大iki

表示は103℃

MAX29人の大きめタワーサウナ

私語厳禁とあるが皆さん思い思いにしゃべっているのは地元スパ銭あるある


なんと1時間おきにアウフグースサービスがあるというスパ銭では類をみない頻度かと


始めに氷をストーブに置くアイスロウリュ

アロマはペパーミントで効能はリラックス


熱波師2人体制でロウリュ2回、個人仰ぎ10回と大サービス(だけどお代わりは無し)

5分で難易度高


ドライアウトに良さそうな施設である

こんなハードでサービスが良いアウフが1時間毎にあるとはかなり良い


評判の炭酸泉は割と普通

炭酸が出ていないわけではないがシュワシュワ程ではない

てか説明書きが一切ないので長年の感でここが炭酸泉だと判断するしかない

実測38℃だったから炭酸泉でしょう


岩風呂40℃

130cmの立ち風呂有り(37.5℃)





サウナドリンクはブルエリ(レッドブル+アクエリアス)




あっアディロンダックチェア座るの忘れた



#サウナ #炭酸泉 #鶴橋 #ミラブル設置数日本一  #ブルエリ 

#本日のpH  #アディロンダックチェア