千代田区 神田セントラルホテル | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

千代田区 神田セントラルホテル







神田のホテル

神田駅から140m





ロビーに

「ただいまサウナ満員」のお知らせが

「誰かが出るまで待ってもらうしかないです」と

最大人数は12人だそうで

待ち時間10分で入れました





料金先払いで1200のホームページクーポンで1000円払うとロッカーキーとハンドタオルを渡される

ホテルサウナにしては珍しく記名無し

  



脱衣所

綺麗さ 

広さ 狭めカプホサイズ

ロッカー  人サイズ 幅 普通

ハンガー✖️3

ロッカーキー  スパ銭タイプ

アメニティ

ティッシュ 有り 綿棒 有り

ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、スキンミルク


ドライヤー×6 風圧 普通

体重計 デジタル業務用

BGM 無し

ウォーターサーバー有り

麦茶有り


浴室

広さ 小さめ大浴場サイズ

綺麗さ 

立ちシャワー 無し

アメニティ 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー


剃刀、歯ブラシ 剃刀3つしかなかったけど

 

サウナ

風除室無し

個人用サウナマット  サウナボード

サウナマット 普通の

3

7人分

テレビ 無し

BGM 無し

悪臭  無し

見た目古くて臭いと思ったら臭くなかった

ストーブ  小ロッキー✖️1

温度計表示 100℃

湿度 

見た目カラカラっぽい感じだけど湿度は普通だった

熱輻射 強

難易度  

12分計有り

時計 無し

サウナマット交換はサウナから出なくていいタイプ

 

水風呂 

サウナからの導線 目の前

掛水しやすさ しやすい

温度計表示 15℃

実測  17℃

広さ 2MAX

水深 53cm

時計の見易さ 目の前

塩素臭 塩素臭は無いけど化学の香り

循環 掛け流し

水の綺麗さ 


白湯

実測 42℃


浴場に整い椅子が無いのでみんな脱衣所にあるととのいゾーン?でととのってる


刺青31/4が刺青という刺青率の高さ

全員肩にバッチリ刺青隠しシールで隠せるかどうか微妙なサイズなのだが、全員堂々と隠さず

ホテルサウナは1番刺青に厳しいけど刺青OKサウナかな?と思ったら注意書きには刺青禁止と

スタッフがよく清掃循環してるが黙認。

この刺青率の高さは多分刺青界隈ではここは刺青OKだと有名なんだろな


スタッフがよく清掃してるせいか設備が古い割には綺麗

地下浴室なのに臭くなかったり、サウナ室の木はボロボロだけど臭くなかったのは清掃頻度が高いからかと


水風呂も掛け流し17℃とこの値段のホテル浴場にしては良いかと


問題は刺青率の高さだけど

刺青さんはマナーの悪さは刺青の有無は関係無い主張するけど、刺青さんはもれなく全員、会話、水風呂潜り、身体拭かずに脱衣所に上がるというマナー違反してたんだよな。

もちろん、ノー刺青にもマナー悪い人はいるけどマナー違反してる人の刺青率は高いんだよな。

毎日温浴施設行ってる俺が言うんだから信憑性はあるかと


麦茶があったのは嬉しい


#神田 #サウナ