港区赤坂 SPA:BLIC赤坂湯屋 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

港区赤坂 SPA:BLIC赤坂湯屋








202324日オープンの「世界初”AIロウリュサウナ


世界初、サウナ室の状態を常時、複数のセンサーで監視し最適な状態を創り出すAIオートロウリュ。

とのこと、温浴業界にもAIの波が。wktkである


永田町駅から350m

赤坂見附駅から180m

赤坂駅から550m








トライフォースの上










隣がプライベートサウナ、向かいがオリエンタル、その向かいが金の亀、300m先にはサウナ東京、TBSではサウナフェス開催と赤阪はサウナ特区なのかな?



2時間1400円 タオルセット、浴衣、耳栓、ボディタオル付き バスタオルが高級感有り






脱衣所

綺麗さ 

広さ  普通スパ銭サイズ

ロッカー  縦長 小 かなり小さい、ほとんどのカバンは入らなそう

ハンガー 無し

アメニティ

ティッシュ 有り

綿棒 有り

化粧水 有り

化粧水、ヘアリキッド、MULTI-WASH-LUQUID (DHCスマートケアシリーズ)

乳液 無し

体重計 家庭用デジタル

ウォーターサーバー 有り

BGM 和風


浴室

広さ 小旅館大浴場サイズ

綺麗さ 

立ちシャワー✖️1

アメニティ 

ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー

歯ブラシ 有り

剃刀 有り


AIサウナ(NAGI)

風除室無し

個人用サウナマット  無し

サウナマット  普通の

2

広さ 定員20 13人分

テレビ 無し

BGM  無し

悪臭 無し 

ストーブ  HARVIA

温度計表示 69℃ 湿度計表示69%

湿度 

熱輻射 中

難易度  

12分計 有り

時計 無し

セルフロウリュセット 無し

オートロウリュ 

「世界初、サウナ室の状態を常時、複数のセンサーで監視し最適な状態を創り出すAIオートロウリュ。」

3分後に3秒だったりその2分後に1秒だったり、どうやら69℃69%を目指してAIが調節してロウリュしてるみたい。

人が入ってきたらロウリュ発動する傾向

W放射なので熱輻射 強

難易度 中高

アウフグース 無し


サウナ室の床がかなりベコベコで普通のスパ銭サウナみたいに床にもマット引いた方がいいんじゃいかと思った。


セルフロウリュサウナ(SUSA)

風除室無し

高さ 3 

広さ 定員

悪臭 無し 檜の良い匂い

ストーブ  HARVIA 太く短い

セルフロウリュ有り

セルフロウリュサウナにしては珍しく「砂時計が落ちている間はロウリュすんな」的なロウリュ制限の注意書き無し、アロマ水も掛け流しでみんなガンガンロウリュしていくが常に強力なロウリュを放つ。その光景はどんなに攻撃しても1しかダメージを与えられないメタルスライムみたいだ。極太HARVIAストーブ半端ない

温度計表示 80-84℃ 湿度50%

湿度  

熱輻射 中高

難易度  

小窓から水風呂が見える創りで池っぽく旅館感有り


水風呂

サウナからの導線  目の前

掛水しやすさ  ポジション的にはしやすいけど柄杓は使い辛い

温度計表示 16℃

実測 17℃

広さ 約4 

水深 55cm

時計の見易さ 無し

塩素臭 無し 

循環 オート

水の綺麗さ 


お風呂

人工温泉らしい

温度計表示 40℃

実測 40℃


露天ゾーン

露天ゾーンというか露天風の整いスペースがある。

椅子11脚で結構広いけど完全に室内で開放感は無し


AIロウリュサウナは69℃69%と適度に暖かいのでドライサウナ特有の乾燥感や息苦しさ感はなく快適にサウナ浴ができ、サウナ初心者向けかと

サウナでも水風呂でも無く、外気浴スキーが多いサウナー達だけどサウナスキーは好きそうなサウナかと

これで水風呂がグルシンだったらばっちり整えそうな快適なサウナである


アロマ水掛け流しの砂時計制限無しのずん胴HARVIAストーブのセルフロウリュサウナは必殺マイラドラーのオロポンがハマりそうである。結構ストーブのパワーがあるのでブーイング浴びそうだが


造りがサウナ施設というより旅館の大浴場ぽく、BGMも一切ない上に、雰囲気がそうさせてるのかお喋りする客もいないという、サウナ好きというより都会の喧騒から離れたい旅館好きが好きそうな施設である








将棋盤があるだだっ広いお食事処


#サウナ #永田町 #赤坂見附 #赤坂 #初心者向けサウナ #AIサウナ #サウナ特区 

#極太HARVIA  #アロマ水掛け流し #メタルスライム戦