船橋市 ジートピア | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

船橋市 ジートピア






船橋のカプホサウナ

船橋駅から350m


キャッチコピーが「紳士が集う憩いの城」と

正直意味がよくわからない、若干の卑猥感w

見た目が「元々ラブホだったのを改装してサウナにしました」的な感じだし


下駄箱の鍵 ノーコイン式


いつものように227番を探すもまさかの227は欠番という。

王国民同士の争いを避けるために施設があえてそうしたのか?

 

フロントで下駄箱の鍵とロッカーキー交換なのだが、帰り際に「靴を取ったら鍵をフロントに返してください」と言われる

??。では刺してあった鍵は渡し忘れってこと?

殆どの客が渡し忘れてるってことか


記名無し

入浴料 時間制限無し 1300

カプホサウナの相場的に安いかと


脱衣所

綺麗さ 中低

広さ 普通カプホサイズ

ロッカー  人サイズ かなり細い

ハンガー✖️3

アメニティ

ティッシュ 有り 

綿棒 有り

ヘアトニック、ヘアリキッド、化粧水、美容液

体重計 デジタル家庭用

BGM 無し

ウォーターサーバー有り 冷たい


浴室

広さ 普通カプホ大浴場サイズ

古い設備にしては珍しく入口付近汚れ落とし用の水流有り

綺麗さ 中低

立ちシャワー 1

というかオーシャンズシリーズの赤外線レーザーみたいなシャワー

アメニティ

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー


剃刀、歯ブラシは別料金


高温サウナ

風除室無し

個人用サウナマット  ジョイントマット

3

サウナマット 普通の

無理やり詰めて16

テレビ 小

見易さ 殆ど見えない

BGM 無し

悪臭 無し

ストーブ  中ロッキー✖️1

なぜかストーブの淵におはじきが積み重ねてある

あれは「勝手にロウリュしようとしたら崩れるよ」的なやつ?

泥棒防止用に庭に砂利を撒くみたいな

温度計表示 102105℃

湿度 スーパードライ

熱輻射 強

難易度  

12分計有り

時計 無し


低温サウナ  

(貸切タイム有り)

風除室無し

2

無理して6

テレビ 無し

BGM 無し

悪臭 無し ヴィヒタ臭有り

ストーブ  小ロッキー✖️1

セルフロウリュ有り

温度計表示  6672℃ 

湿度 

熱輻射 中

難易度  採暖室

12分計有り

時計 無し


水風呂

「きせきのしずく舟っ水」

「当店の水風呂は天使が運んできた水でミネラルが豊富に含まれている」と

サウナからの導線  歩く

掛水しやすさ しやすい

温度計表示 無し

実測 21℃

広さ 4-5(ウィスキング使用時は無理して2)

水深 52cm

時計の見易さ 無い

塩素臭 無し

循環 掛け流し

水の綺麗さ 






ぬる湯 

入口に

「本日の中風呂は機械故障の為水風呂になっております」と書いてある

温度計表示 無し

実測 30℃

ホームページには33℃設定と書いてあるのでいつもより3℃低いということか


大風呂ジェットバス

温度計表示 無し

実測 43℃

強さ 中強


露天ゾーン

広さ、開放感 ビルの屋外の踊り場

奥に隠し小部屋があり6人分の椅子有り

特大サイズのテレビが有るが流れているのは水中を泳ぐ亀の映像

あれ流行ってるの?最近どこの施設でも同じ映像が流れているのだが


オロポ 400円 缶ポカリ


この施設の売りがウィスキングなだけあってウィスキング時には水風呂がほぼ使えなかったりとウィスキング客中心の商売になっている感有り

様々な施設があるなかで生き残るためにはNo. 1よりオンリーワンの考えは良いかと思うけど


食堂にはラーメンを寝ながら食べて丼に顔面ダイブしてる客に対して「お客さんここ寝るとこじゃないから寝るからあっち行って」という注意に対して「ウルセェ」とラーメン顔面ダイブを続ける客がいたりとけして客層が良いとは言えないのは割安な使用料から致し方なしか?


自分的には低温サウナでととのうことが出来たのが良かったかと

 





そこらのサウナーよりサウナ施設に行っていると思うが外気浴でととのうことができない。

ととのうのなら低温サウナじゃね?


#船橋 #サウナ #オロポ