杉並区 ROOFTOP Sauna | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

杉並区 ROOFTOP Sauna








202112月オープンのパチンコ屋の屋上サウナ


西荻窪駅から100m


1時間1980

大小タオルレンタル、布製サウナマット付き


脱衣所

綺麗さ 

広さ  中大浴場サイズ

ロッカー  中長方形

ハンガー✖️2

アメニティ

ティッシュ 有り

綿棒 有り

化粧水 有り

乳液 有り

体重計 家庭用デジタル

ウォータークーラー 蛇口式 ぬるい、というよりむしろ温かい


浴室

広さ  中大浴場サイズ

綺麗さ 

立ちシャワー✖️2

アメニティ 

ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー

歯ブラシ 無し

剃刀 無し


サウナ

風除室無し

個人用サウナマット  貸し出しの布製

サウナマット  無し

2

広さ かなり広い スパ銭岩盤浴ゾーンのロウリュ用サウナ並み

“6人以下=寝て良し

“7人以上=寝ちゃだめとある

テレビ 無し

BGM  サウナ用CD

悪臭 無し

ストーブ  iki✖️1

温度計表示 99-101℃

湿度 

熱輻射 強

難易度  

12分計 有り

時計 無し

オートロウリュ 1/10

オートロウリュが10分毎ということもあってかなり蒸し蒸しサウナ

ストーブが真ん中にあるということもあって熱輻射が強く感じる


アウフグース

毎時37

説明は「本日のアロマはグレープフルーツです」のみで立て続けに8杯ロウリュで客3/5を出したあと

サーキュレーターを設置して熱波師退場。

5分後また立て続けに8杯ロウリュしてまたサーキュレーターを設置して熱波師退場というロウリュ=人力、アウフ=機械式というアウフグースサービス

難易度 高


露天ゾーン

中スパ銭サイズ

屋根全開、壁低めで開放感有り

ていうか走行中の中央線の乗客から丸見えレベル


水風呂 

サウナからの導線  ワンクッション

掛水しやすさ  無し 途中に立ちシャワー有り

15℃設定×2

実測 15℃

12℃設定×2

実測 12.5℃

水深 普通のバスタブ

塩素臭 無し 

循環 自動補充

水の綺麗さ 


コールマンインフィニティーチェアー×13


やはり10分毎のオートロウリュは湿度が一定で良いなと

ストーブが真ん中のポジショニングは熱輻射が強くて良いなと

広いサウナも良いなと

水風呂の実測12.5℃も高レベル

露天ゾーンの開放感も都会最高レベルかと

どうせタオルが使い放題ならサウナ室前に設置して欲しいものだが省エネ対策?


てか下がサウナ用のカフェスペースなのだが広過ぎる。かなり無駄なレベルに広い、駄菓子食べ放題だし、カレーとうどんがバイキング形式で置いてあったけど「かけ放題じゃないです」とバイキング形式だけどバイキングではないらしいし。

謎が多いスペースでしたね。

将来はここは変わりそう。何かに。

暫定感を感じましたね。


またインフルエンサー予備軍はこの謎のスペースですら最高でした!というのだろうけど、その少ない語彙力で何が最高だったかを言って欲しい。簡易宿泊施設とかに変わるんじゃない?


ここをお風呂にしたら凄い施設になったんだろうなぁと思った。


オロポ=370


#サウナ #西荻窪 #パチンコ屋サウナ #駄菓子食べ放題