渋谷区 レディアンスパ恵比寿 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

渋谷区 レディアンスパ恵比寿



20221018日オープンの水着を着用して利用するサウナ特化型のスパ施設




恵比寿駅から130m

代官山駅から500m

はじけましたから650m


下駄箱の鍵 ノーコイン式

 

フロントで下駄箱の鍵とロッカーキー交換式


入浴料 後清算式、男自由席902900円、女2500

水着レンタル付き(男湯と女湯が分かれているけど水着着用制)


脱衣所

綺麗さ 

広さ 広めスパ銭サイズ

ロッカー  正方形小

ハンガー✖️0

アメニティ

ティッシュ 有り

綿棒 有り

化粧水 有り

乳液 有り

体重計 無し

BGM  有り

ウォーターサーバー 無し





浴室

広さ 広めスパ銭サイズ

綺麗さ 

BGM エンヤ

立ちシャワー ✖️14


アメニティ 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

歯ブラシ 有り

剃刀 有り


サウナ(110℃)

風除室無し

個人用サウナマット  サウナボード

高さ 2

広さ 6人分

テレビ 大 写っているのは地上波ではなく海中の映像。DVDかと思ったら途中広告が入り

YouTubeかよ!しかもプレミアム入ってないのかよ!」と思ってしまった

見易さ 見やすい

BGM 多分サウナ用CD

悪臭 無し 

ストーブ  小ロッキー

温度計表示 104-108℃

湿度  

熱輻射 強

難易度  

12分計有り

時計 無し

オートロウリュ 3分毎

熱輻射 強

湿度 高

難易度 高


サウナ(90℃)

風除室無し

個人用サウナマット  サウナボード

高さ 2

広さ かなり広い

テレビ 特大 サウナ内テレビ史上1番でかいがやはり写っているのは海中映像

見易さ 場所によりけり

BGM 多分サウナ用CD

悪臭 無し 

ストーブ  ボナ

温度計表示 87℃

湿度  

熱輻射 弱

難易度  

12分計有り

時計 無し

オートロウリュ 3分毎

熱輻射 中

湿度 中

難易度 低


サウナ(80℃)

風除室無し

個人用サウナマット  サウナボード

高さ 2

広さ 6人分

テレビ 小 (海中映像)

見易さ 見にくい

BGM 多分サウナ用CD

悪臭 

ストーブ  ボナ

温度計表示 82℃

湿度  

熱輻射 弱

難易度  

12分計有り

時計 無し

オートロウリュ 3分毎

熱輻射 弱

湿度 中

難易度 低




水風呂(9℃)

サウナからの導線  

掛水しやすさ しやすい

温度計表示 無し

実測 11℃ (関東で1番冷たい?)

広さ 5人分

水深 cm

時計の見易さ バッチリ

塩素臭 無し

循環 

水の綺麗さ 


水風呂(15℃)

サウナからの導線  

掛水しやすさ  なし

温度計表示 無し

実測 15℃ (水風呂で温度設定と実測が同じだったのは初めて)

広さ 5人分

水深 cm

時計の見易さ 見える

塩素臭 無し

循環 

水の綺麗さ 


お風呂

設定温度 40℃

実測 41.5℃


入墨 たくさん


恵比寿という場所がらあんまり期待してなかったけど入ってみると広い浴室でビックリ

水風呂が実測11℃と関東で1番冷たいのではないかと

サウナも熱い+頻繁なオートロウリュと日本トップクラスの難易度かと

あのデカいテレビで地上波を流さないのは勿体無いけど地上波チューナーが無いことによって浮くNHK代と比べたら得なのかなぁ?と

水着着用なら男女で浴室一つで済むところをわけて2フロア分の浴室を恵比寿に作っちゃうなんて凄いなと。

別に居抜きでもなく普通のオフィスビルに1から温浴施設を2フロア分作れる資本なんてどこから出てるんだ?と思うくらいラグジュアリーな施設。相当金かかってると思うけど回収できるのかな?と思ってしまうくらい凄い施設かと


そんな高級施設だけど入墨制限無しのおかげかガチガチの和彫も多数。案の定マナーが良いとは言えないし。


和彫は金持ってそうだけど和彫がいることによって減る非入墨の数を考慮するとするとこの先入墨はラッシュガードルールが適用される可能性もあるなと思った。


とはいえ感染対策フリーなところは良かった。

基本的には感染対策をしている施設には行きたくないので





サウナドリンクはマッチの味がしました


#恵比寿 #代官山 #サウナ