中央区 SAUNA OOO オー | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

中央区 SAUNA OOO オー




20224月オープンのコミュニケーションサウナ


「コミュニケーションサウナ?」と

公式ホームページによると

「完全予約制の仲間同士語らえるサウナ」と

なるほど、ちょっと前なら普通だったサウナでの語らいもJCHOの利権確保のために語らい禁止にさせられて、本来スーパー銭湯は仲間内でのレジャーだったのが実際に行ってみると従業員にしつこく「喋るな」と注意されて不愉快な気持ちにさせられて、温浴ファン以外は「5類指定になるまで銭湯に行くのやめよう」となっている昨今のニーズに合った施設かと


まぁ施設は施設で利権のために意地でも5類化を阻止するJCHOの被害者といえば被害者なのだが、実際、感染対策フリーの施設があるのでお客さんがそっちの方に流れるのは自然なことで

温浴施設に限らず、補助金に依存していたら5類になった瞬間しっぺ返しを喰らうかと



馬喰町駅から250m

馬喰横山から40m

東日本橋駅から90m

小伝馬町駅から600m


完全予約制のプライベートサウナ





脱衣所

綺麗さ 

広さ 狭めシングルルームサイズ

ロッカー  3個だけど鍵付き。(鍵をかけておかなきゃいけない人とプライベートサウナに行く度胸は無いけど)

ハンガー✖️4

アメニティ

ティッシュ 無し

綿棒 有り

化粧水 有り

乳液 有り

アメニティが充実している割にはティッシュが驚き

ドライヤー ダイソン

体重計 無し

ウォータークーラー 無し

持ち込み用冷蔵庫有り

BGM 無し 




浴室

広さ プライベートサウナにしては広め

綺麗さ 

シャワー 有り 

アメニティ 

ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー

歯ブラシ 無し

剃刀 無し




サウナ

風除室無し

個人用サウナマット  サウナボード✖️3

サウナマット  無し

板ではなく畳張

1

広さ 2人+あぐら席

テレビ 無し

BGM  小鳥のさえずり(スイッチで切れない)

悪臭 無し





ストーブ  小ロッキー✖️1





温度計表示 100-120℃ (体感82℃)

湿度 

熱輻射 弱

難易度  

12分計 無し

時計 無し

砂時計 15

セルフロウリュセット有り





アロマ水 SAUNA SCENT

ロウリュ時

湿度 高

熱輻射 強

難易度 中高


水風呂

サウナからの導線  目の前

掛水しやすさ できない

実測 14℃

広さ 1 

所謂壺湯

水深 53cm

時計の見易さ 無し

塩素臭 無し 

循環 自動補充

水の綺麗さ 





湯上がりドリンクorアイス有り


サウナ、水風呂、シャワーとシンプルな作りだけど防水もしてあってプライベートサウナとしてはいい造りだと思った。

水風呂も「所詮プライベートサウナでしょ?」と舐めてかかったら実測14℃しっかり冷えてて良かったです 







オロナミンCとポカリもしっかり冷えてました

(縁日みたい)

これにお風呂もある施設を作りたいなぁと思った。参考になりました。


#サウナ #コミュニケーションサウナ #東日本橋 #馬喰横山 #馬喰町 #小伝馬町