田村ゆかり LOVE LIVE 2022 *Meet Me?* 初日  | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

田村ゆかり LOVE LIVE 2022 *Meet Me?* 初日 

3ヶ月振りの王国行事、今回はツアーではなくぴあMMアリーナでの2days

相方と桜木町で待ち合わせたのだが、なんと丸腰。

「ペンライトはどうしたんですか?」とこのライブに行くのが決まってお古のペンライトを授与したのだが

「急いで出てわすれました!」と


いやいや、今日使わなきゃいつ使うねん。と思いつつ予備で持ってきてたペンライトを貸与して自分は物販で今年のペンライトを買うことに

(この時は後に起こる悲劇を予測できず)


肝心のライブの方は本人確認で手間取り一曲目に間に合わなかったが、なんと初手がハロアゲと。

もし間に合ってたら興奮しすぎて裏声が出てしまいキモいやつだと思われたかと思ってポジティブに捉えることとする


本人確認は相方に「アプリダウンロードしておいて下さいね」と言っておいたのだが、なんと、メールが来た=アプリをダウンロード出来た。と思っていたらしく、その場で自分がアプリをダウンロードしてチケットを取るというやり取りがあったため、余裕を持って40分前に来たのに余裕で一曲目逃すと言う


そして、密会で4年振りのゆかり丸出動。

密会の振りも好きなのだが、やはりゆかり丸はええなぁと


幕間映像のゆかりんの「珍小島」は発言は言われなきゃ気づかなかったものの「ちんこじま?」の連呼で「あぁレマン湖的なやつか」と

気付きゆかりんのサービス精神に感動


アコステでAtoZ 

コロナでコール禁止、クラップ体制になってから一番来るだろうと思っていたコロナ前唯一のクラップ曲。

やっとクラップ職人の本領発揮出来ると


久しぶりのバンド演奏復活。

カッコいいと評判でしたが、私は「VIRGIN BEATぽいなぁ」と思いながら聴き入っておりました。


そして後半に例の事件は起こる

恋チャイ晴れマークラララブコールとドーパミン分泌の確変中になんと今日買ったばかりのペンラがパッキリ根本から折れると。

ゆかりんは「色がピンクというより赤だけど納期の都合でこうなってしまって、、、」とおっしゃっていましたが、個人的にはボタン式からスイッチ式になって素早く点灯出来て便利と思っていたのだが、耐久性が、、

いや、私の使い方ではないかと、フェスの時のペンライトは4年以上持ってるし


アンコールの「アンコール!」=「ゆっかっりん」=「👏👏👏👏」なのだが、いつもより長めの「アンコール!」タイムでだいぶ拍手がだれてきたなぁと思っていたら「👏👏👏」と三拍子でクラップする奴が出てきたら急にみんなそれに乗って三拍子でクラップし始めた。


全日本プロレスを観に行っていた時に感じたのだが、「あっきやま!」よりも「みっさっわ!」の方が盛り上がってたなぁと

人は4拍子よりも三拍子の方がテンション上がるんだなぁと

今日も多分アンコールは三拍子になると思う。


そしてアンコールで出てきたゆかりんはキツネ仕様の衣装。

意外と流行りに乗るんだなぁと思いつつ、耳部分を付けるに時間がかかったそうで。


締めは逢うたび。

密会、逢うたびと好きな歌が出てきて良いなぁと思ったが、これはMeet me とかけてる?と思った


てかノリさん痩せてた?

顔が全然違ってた



終演後、初ゆかりの相方には「FBD歌って欲しかった」と愚痴られるかと思ったが「今度は自腹で行きたいです」くらいのことを言われて良かったなと


写真は折れたペンライトと今回のグッズのパーカー










#MeetMeDAY1  #クラップ職人 #スパルタンXのみっさっわっ的なやつ 

#田村ゆかり