逗子市 あずま湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

逗子市 あずま湯




20208月リニューアルオープンの逗子市唯一の銭湯


東逗子駅から400m

駐輪場有り、駐車場有り


細長い形の珍しい形の銭湯





入浴料 神奈川県公衆浴場価格490


下駄箱の鍵とロッカーキー 交換式


脱衣場

綺麗さ 

広さ 極小マンション銭湯サイズ

ロッカー  中正方形(ハンガー0)

体重計 アナログ業務用

アメニティ 

ティッシュ 無し

綿棒 無し

ウォータークーラー 無し

  

浴場

広さ 小さめマンション銭湯サイズ

細長さが特徴的

綺麗さ 

天井 高い

立ちシャワー✖️水圧強

アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー (銭湯でコンディショナー付きは初めて見た)


熱湯

温度計表示 43℃

実測 43℃

「浴槽の水を飲まないで」と書いてある


白湯

温度計表示 無し

実測 42.5℃ (熱湯との違い?)

バイブラ 中

超音波 強

電気風呂 

体育座り式(狭くて)

強さ 腰、中


炭酸泉

温度計表示39℃

実測39℃ 

時計の見易さ 見えない

水深 53cm

広さ 5人ぎゅうぎゅう

水の綺麗さ 

循環  

しゅわしゅわ感   有り

炭酸の身体への付着度  待てば小さな泡が付く

壁に童話が貼ってあり(ご丁寧にラミネート加工済み)童話を読みながら入浴出来る炭酸泉。

現在は宮沢賢治のどんぐりと山猫

3枚貼ってあり、毎週3ページづつ進むらしい


6入墨0


リニューアルしたばかりで割と綺麗だし

炭酸泉もあって駅近で駐車場もあって一番混むかと思われる時間でも浴室に誰も客がいないくらい空いてる時があったり大衆が求める所謂空いてていいとこだとは思うが、みんな逗子までは行かないみたいな、

童話読みながら入浴したい人は是非



逆にインフルエンサーになりたいサウナーはどんな施設でも褒めるとこ見つけてもれなく絶賛するから都心のしょぼいとこが絶賛されてるけど。にしたって26℃の水風呂や炭酸泉から人工温泉に経費削減してもなんでもかんでも絶賛してるの見てるとそんなにサウナイベントにインフルエンサーとしてゲストとして呼ばれたいのね。と



#逗子 #東逗子 #炭酸泉 

#童話炭酸泉 #宮沢賢治