勝浦市 エデン スパ&レストラン | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

勝浦市 エデン スパ&レストラン






2022730日オープンのスパ

勝浦海中公園内


勝浦の特徴でもあるリアス式海岸の美しい断層をイメージした空間で、勝浦の海を一望できるインフィニティ温泉やサウナを完備しています。



鵜原駅から1.1km


「駐車場がないので海の博物館の駐車場を使え」と






受付に行くと夏恒例のまさかの「水風呂故障中」の案内


「水風呂故障中」この世で最も嫌いな言葉

「嘘だろ?まだ出来て1ヶ月も経ってないんだぜ?」




 入浴料 1時間1470 

過ぎると延長料金を取られると

でも着替えの時間とかは考慮します。と

これは厳しいのか甘いのか?


500円追加で炭酸水飲み放題



下駄箱の鍵 袋に靴を入れてロッカーに入れる式


脱衣所 水着に着替えなさいと

広さ 狭めスポーツ施設サイズ

綺麗さ 上

アメニティ   ティッシュ、綿棒

Facial Cleanser,Skin toner,Skin lotion

skin tonerとはなんぞや?」とググると

韓国では化粧水の前に使うものらしい  

体重計 無し

ロッカー  長方形中 暗証番号設定式

ハンガー 01

ドライヤー✖️2 cado cuaura っていつ風圧が強い奴


階段で三階まで上がると浴室

綺麗さ 上

広さ 普通カプホサイズ





立ちシャワー✖️1


アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ













サウナ

風除室 無し

個人サウナマット 無し 

ストーブ  中小ロッキー✖️1

ラドルセット 有り

桶の中のアロマ水がなかったのでスタッフに聞いてみると水を補充してくださいとのこと

サウナマット  無し

12分計有り

悪臭  無し

テレビ 無し

湿度  

温度計表示 上段8588

熱輻射 中弱

難易度 

1

6

オートロウリュ 無し

セルフロウリュ 有り

アロマ水 水を入れてくださいと




水風呂

サウナからの導線 目の前

掛水 シャワー✖️1

掛水しやすさ  桶無し

温度計表示 無し

実測 31℃

広さ 23人分

水深 55cm

塩素臭 無し

循環  循環してるのかな?

水の綺麗さ 


ウォータークーラー 無し





冷蔵庫に水とKIRIN yosa-sodaが大量

(課金式)






温泉

君津からのタンクローリーらしい

透明、無臭、湯河原に似た柔らかさ

温度計表示 無し

実測 40℃42℃

超音波 無し







露天ゾーン

壁無し、天井全開、目の前がビーチで開放感全開

広さ 狭めスパ銭サイズ


100cmの温泉

実測 35℃


  



整いソファー有り


水風呂故障中31℃にはガッカリ感しかなかったが、炭酸水飲み放題は贅沢かなと、整いソファーも


客が少なく悠々と使える。

よくサウナーは

「空いてて良い」とは言うが、存続を考えると空いてて良いと悠長なことは言ってられないのでは?




#勝浦 #サウナ