町田市 健康増進温浴施設 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

町田市 健康増進温浴施設











20224月オープンの清掃工場スパ

淵野辺駅から2.7km





ほぼ山の中のへんぴな場所だけど駐車場はただではないという(100円だったけど)

オープンしたての時に行った時は浴室メンテナンス中だったのでリベンジ戦


清掃工場で出た熱を利用するスパ


意見だと「健康増進施設温浴施設」という名前はダサいらしい俺はカッコいいと思うけど


入館カード記入式




入浴料700円 レンタルタオル無し

券売機式

 

下駄箱の鍵 木札式


現金のみ


脱衣所

広さ 普通スポーツ施設サイズ

綺麗さ 高

アメニティ   無し

体重計 デジタル家庭用

ロッカー100円リターン 正方形中大 

ウォータークーラー 冷たい(コップ付き)








浴場

広さ  極小スパ銭サイズ

綺麗さ 

BGM  無し

自動入り口流し機 無し

アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

立ちシャワー×1

(途中で勝手に止まらないタイプで使い勝手良くてGOOD)

 

サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット  サウナボード

温度計表示 90-93℃

湿度 中高

輻射熱 中高

難易度 

ストーブ 小ロッキー✖︎1

オートロウリュウ 無し

高さ2

広さ 5人まで 

テレビ  無し

BGM 洋楽ヒットパレードみたいなやつ

12分計 有 

時計 無し

サウナマット 玄関マット

悪臭 無し 


水風呂

サウナからの導線  目の前

かけ水 有り

かけ水しやすさ しにくい

温度計表示 15-16

実測  15-16℃

水深 53cm

塩素臭 無し

広さ 1-3人分

循環 センサー式

水の綺麗さ 

時計の見易さ  見える

チラー 有り


炭酸泉 

温度計表示 38

実測 37℃

広さ 約8

水深 55cm

泡の付き具合 大きい泡がすぐ付く

シュワシュワ感 かなりシュワシュワ

水面の弾ける炭酸 見えない

時計の見やすさ バッチリ

循環 センサー式

水の綺麗さ 上

かなりシュワシュワしてて炭酸の出し惜しみ無し。1400ppmくらいあるんじゃないか?と思うくらい。

注意書きに「15分から30分浸かってください」と

「炭酸泉は人気のため10分以内で出てください」と書いてある施設が多いけどここはその逆、長く入れと

かなり心地よくて何度も船を漕ぎ溺れそうになってしまう。


白湯

温度計表示 40℃

実測 40℃

超音波✖️腰、強さ中

寝風呂✖️2


露天ゾーン 

露天ゾーンというより外気浴ゾーンと有り風呂はなくととのい椅子✖️2とベンチ✖️1

開放感 屋根全開、壁高い、広さ狭め銭湯サイズで開放感小


こういう仕事をしていると「空いていて良い施設教えて」と言われるけど、「良いところは混んでるし、空いているところはしょぼい。でしょ?」と言うが、ここは良くて空いてるとこ


サウナは高湿度、高難易度で水風呂は15℃、炭酸泉はかなりシュワっててサウナも炭酸泉も多い時で2人とかなり穴場かと

場所はかなりへんぴだけど




#町田 #淵野辺 #サウナ #炭酸泉