福岡市 天然温泉 天神ゆの華(2F) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

福岡市 天然温泉 天神ゆの華(2F)



天神のスパ銭

天神駅から1.1km


下駄箱の鍵 ノーコイン式

下駄箱の鍵預けない式




券売機式

入浴料1000円、タオル170

 

廊下  普通のフローリング

 


脱衣所

綺麗さ 中低 見た目は良いんだけど匂いが、、

広さ 狭めスパ銭サイズ

ドライヤー×6 風圧 中 +ナノケアドライヤー5100円、マイナスイオンドライヤー6100

アメニティ ティッシュ 有り 綿棒 無し

体重計 デジタル業務用

タンニングマシン 無し

ロッカーキー スパ銭タイプ

ロッカー 100円リターン式

正方形中(ハンガー×0)

ブルブルダイエット有り


浴室

広さ 小さめスパ銭サイズ

天井高さ 高い

綺麗さ 中低

見た目というより強烈な塩素臭

カビキラーで浴室清掃中かと思うほど

立ちシャワー×2

アメニティ リンスインシャンプー、ボディソープ

ウォーターサーバー 12℃18℃


サウナ

感染対策で1時間に110分の換気タイムと人数制限8人ということもあって常に行列

本読みながら並んでる人も居てラーメン屋の行列みたい


ストーブ 大遠赤外線

個人サウナマット 無し

サウナマット  普通の

入った人が自分でサウナマットをひっくり返すというローカルルール有り

悪臭 無し

テレビ 

見易さ 両サイドからは見辛い

 普通

湿度 中低

温度計表示 89℃

熱輻射 中

難易度 中低

4

広さ 12人は入れそうだが2段目、3段目を潰して8人まで

オートロウリュ 無し

BGM ヒーリング系


水風呂

サウナからの導線 隣

掛水無し

掛水しやすさ 普通

温度計表示 無し

実測 19.5℃

広さ 6人分

水深 90cm

塩素臭  もちろん塩素臭強なのだが、水風呂の塩素臭というより浴場全体がカビキラーで清掃中みたいな塩素臭だから、、

循環 掛け流し

水の綺麗さ 

チラー 多分有り 

時計の見やすさ 見える


温泉

カルシウム-ナトリウム塩化物泉

透明

しょっぱさ 無し

効能 切り傷

実測 41℃

電気風呂

椅子式 腰 弱 



ジェットゾーン

実測 39℃

ハイパージェット 強

フットパンチ 強

寝ジェット 強

とにかく全てのジェットが強烈

まるで津波レベル



露店ゾーン 

広さ 普通スパ銭サイズ

天井全開、壁かなり高いで天井有りで開放感有り

 




露天風呂

看板 41℃

実測 40℃




座湯

「阿蘇で発掘されたリモナイトタイルを使用してるのでよく暖まります」と

ボタンを押すとリモナイトタイルに浸されたお湯が流れる仕組み

ボタンを押すと「ウゴゴゴゴ」と人が嘔吐してる時の音と共にリモナイトに浸されたお湯が流れるが、時間が短かく結構寒い

 

ミストサウナ

「マナーを守れない方の了解お断り!」と書いてある

ハッテンを試みるものへの警告なんだろうけど、なんとサウナ内から外の様子は見れるが、外からサウナ内の様子は見れないという、、、

一斉に、なんでマジックミラーやねん!というツッコミが入りそうな造りである


最大5

悪臭無し

温度計表示 41-42℃

湿度 高高 湿度No. 1かと

熱輻射 弱

難易度 弱

BGM ピアノ

両サイドからシュワーとミストがポタポタ垂れるくらい出てて大雨の中に居るような気分になれるサウナ

今迄入ったサウナで1番高湿度

ただ、温度の湿度の関係性でいうと湿度が上がると温度は下がるのでサウナというより、大雨だけど寒くない。くらいのレベル

なんなら、5名の人数制限がある上にマジックミラーになってて外から中の様子が見れないので入ろうとしてドア開けて5名なの確認して閉めるが繰り返されるので若干寒いくらい


整いゾーンは畳と板の間と10人くらい横になれるけど、整ってる人は少ない

サウナが行列だとなかなか整えないか

いつも最後は水風呂で閉めているのだが、全部の浴槽に浸かったけど身体を温めきることが出来ずお湯を浴びて出るという初めての経験。

今迄で1番暖まらなかった施設

改善点は多そうだけど、客が多数だから問題無いのかな?

良いところはミストサウナのミストの強さとジェットのジェットの強さか





ロゴが顔w


#サウナ #福岡 #天神 #リモナイト

#アマゾンサウナ #マジックミラーサウナ

#ブルブルダイエット #フットパンチ

#高湿度No1サウナ