北見市 天然温泉&メンズサウナ若松の湯(北見ピアソンホテル) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

北見市 天然温泉&メンズサウナ若松の湯(北見ピアソンホテル)






北見の割と有名なサウナ施設

ピアソンホテルの2階にある


北見駅から500m


下駄箱の鍵 ノーコイン式

 

フロントで下駄箱の鍵とロッカーキー交換

下駄箱の鍵とロッカーキー番号は連動

入浴料1500


タオル、サウナパンツ付き

  


ウォーターサーバーはロビーに有り 冷たい


脱衣所

綺麗さ 

広さ 狭めカプホサイズ

ロッカー  人サイズ 中

ハンガー✖️3

ロッカーキー  スパ銭タイプ

アメニティ

ティッシュ 有り 綿棒 有り

ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、馬油ナチュラルミルクローション

なんで化粧台の椅子が浴室の椅子なの?


ドライヤー×3 風圧 中強

体重計 デジタル業務用

BGM 無し


浴室

広さ 普通カプホ大浴場サイズ

綺麗さ 中低

立ちシャワー 1

アメニティ 

ボディソープ、シャンプー、リンス

なぜかボディーソープの文字が全部禿げてしまってたけどボディーソープかと。使い込み過ぎやろw

剃刀、歯ブラシ

 




ロッキーサウナ




サウナルールが貼ってある

これ見る限りは緊急事態の時にサウナ閉鎖してたのかな?

風除室無し

個人用サウナマット  普通のサウナマットがサウナ室内に置いてある

サウナマット 普通の

広さ 5人分とのことだがマットは6枚引いてある

3

テレビ 小

見易さ 見やすい

BGM 無し

悪臭 

ストーブ  大ロッキー✖️1

温度計表示 90-96℃

湿度 

熱輻射 強強

難易度  強強

(サウナの滞在時間は10分まで、それ以上は濃厚接触になります)

こんなん初めて聞いたけど、「はっサウナ10分で出る奴なんて弱い奴。20分はいたるわ!」と息巻くも6分でギブ。

難易度 ウルトラハード

熱輻射半端無い

濃厚接触も何も俺しかサウナ使う人居なかったけど。

12分計有り

時計 無し

 


強冷水風呂 12-14℃と書いてある

サウナからの導線  完璧

掛水しやすさ しやすい

実測 24.5℃  ん?12-14℃??

広さ 2人でキチキチ

水深 55cm

時計の見易さ 見えない

塩素臭 無し

循環 

水の綺麗さ 


弱冷水風呂 16-18℃と書いてある

サウナからの導線  完璧

掛水しやすさ しやすい

実測 29.5℃  ん?ていうかもはやちょっとあったかい

広さ 2人でキチキチ

水深 55cm

時計の見易さ 見えない

塩素臭 無し

循環 

水の綺麗さ 


名湯 若松の湯

ナトリウム炭酸水素塩泉 塩化物泉 ナトリウム泉

色 透明

しょっぱさ 無し

実測 40-41℃と書いてある方が38℃

42-42℃と書いてある方が39℃


浴場に整い椅子は4台ある

使ってる人はいない。そもそも俺以外サウナに入る人もいない





マッサージチェア✖️1

申告制のマッサージチェアとか初めて見た




ゴルフコンペ 有り


いやービックリしたというのが感想

なんで水風呂2つあって24.5℃29.5℃

これを9℃18℃にするだけでサウナーがわんさかやって来るのに。


サウナがスーパーハードなのにもったいない。

オーナーは温浴施設は辞めたいのかな?

北見なんて街の広さの割にめっちゃホテルあるんだから水風呂の温度を9℃18℃に変えるだけで人来るのに。


でもね、俺は知ってる。

サウナが熱い施設に限って水風呂がぬるくて、逆に水風呂が冷たい施設に限ってサウナがぬるいことを


なんでやねん! 普通逆やろ!


#北見 #スーパーハードサウナ #水風呂2種類 #どうしてサウナが熱い施設は水風呂がぬるくて水風呂が冷たい施設はサウナがぬるいのか