岡山市 Hotel Abest Grande Okayama なごみの湯 (上手と下手) | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

岡山市 Hotel Abest Grande Okayama なごみの湯 (上手と下手)





岡山のホテル

岡山駅から350m 

地下通路で岡山駅直通

チン電の岡山駅前駅の目の前

岡山市民会館まで1.1km



岡山での宿泊先を探していたら「超炭酸泉あります!」と


ホテル大浴場で炭酸泉自体が珍しいのに「超」が付くとは

もう「ここしか無い!」と思いましたよ


毎日男女入れ替え式

つまり宿泊すると夜風呂朝風呂で両方入れると

両方入れたので()()表記


下駄箱の鍵 鍵無し

クリップで自分のスリッパに目印付けておく式


脱衣所

綺麗さ 

広さ 小さめ大浴場サイズ


体重計  上 デジタル家庭用 下 アナログ家庭用 (何故?)

ロッカー  

アメニティ アフターシェーブローション、ミルキーローション、綿棒、ティッシュ、カミソリ、コットン

ドライヤー ×3  風圧 強

BGM  無し

ウォーターサーバー 冷たい





浴室

綺麗さ 

ホテル大浴場特有の匂い 無 むしろいい匂い(下 無臭

広さ 小さめ大浴場サイズ

天井 低い

アメニティ ジャンプー、コンディショナー、ボディソープ、


立ちシャワー✖︎


サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット 無し

温度計表示 上 95℃ 下 90℃

湿度 中高

熱輻射 中強

難易度 中強

ストーブ 小ロッキー

オートロウリュ 無し

悪臭 

テレビの大きさ 

上 2段 下 1

広さ 上 5人分 下 3

テレビがかなり大きいのに部屋が狭いと言う

しかもL字型なので角度的に見れなかったり見にくかったり

狭いサウナにデカいテレビ


BGM 無し

12分計 有り

サウナマット 普通の


水風呂

サウナからの導線 隣

掛水 無し

掛水しやすさ しにくい

実測 17℃ 

水深53cm  

広さ 2人分

塩素臭 無し

水の循環 ?

水の綺麗さ 

バイブラ 無し

時計の見やすさ 見える


超炭酸泉 

実測 38℃

広さ 約6人分

水深 53cm

泡の付き具合 でかい気泡が全身びっしり

流石超炭酸泉

シュワシュワ感 有り

高濃度炭酸特有のピリピリ感 無し

水面の弾ける炭酸 ?

時計の見やすさ 見える

循環 ?

水の綺麗さ 上


白湯

実測 40.℃

壁に岡山城の説明が書いてあり、宇喜多秀家

が作ったと書いてあるが、宇喜多のの文字だけシールで貼ってある。を間違えたんじゃないかと


露天ゾーン 上 無し 下 広め大浴場サイズ ガッチリ囲まれてて外気を感じる程度


露天ゾーンに小さめのテレビ有り

サウナのでっかいテレビと入れ替えたら?

サイズ間違えてる感


寝湯✖️3

水深 15cm

実測 39℃







季節の替わり湯(嬉野の湯)

実測 39.5℃


小さいながらもととのいゾーン有り

サウナーにとってはととのいゾーンがある下の方がいいのかな?

でもサウナは下の方が弱くて狭いという



流石超炭酸泉て感じでしたね。

炭酸泉に入れるホテルなんて他にないんじゃないでしょうか?

満喫で一つあったけど

新しく札幌と京都にアベストが出来るってポスターがあったので、泊まろうかな?と思ったけど、そちらには炭酸泉はないっほい。

岡山に来たらまたアベストに泊まりたいな



スポーツジム?付き



#岡山 #超炭酸泉 #小サウナ大テレビ