名古屋市 天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

名古屋市 天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店







「高濃度炭酸泉発祥の地」と


炭酸泉マニアとしてはいつか行ってみたかった施設


世界唯一の高架式ガイドウェイバスの竜泉寺停留所から300m

間違えて手前の「竜泉寺口」で降りてしまうと300m余計に歩かされてしまいますぞ




「ワンランク上の癒し」と





炭酸ボンベの規模が違いますね

これはwktk



下駄箱の鍵 ノーコイン式






入浴料 タオル無しで土日も700

レンタルタオルセットは300


下駄箱の鍵がICチップになる式


脱衣所

広さ 広めスパ銭サイズ

綺麗さ 中

ドライヤー✖︎11 風圧   普通

アメニティ  ティッシュ 有り 綿棒無し

体重計 デジタル業務用 

ロッカー 正方形中と縦長中 ハンガー✖︎1


浴場

広さ 普通スパ銭サイズ

綺麗さ 中

BGM J-POPオルゴール (竜泉寺はどこもそうなのかな)

フットシャワー 無し

立ちシャワー✖︎3

アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー


オートロウリュウ黄土サウナ

風除室 有り

個人用サウナマット 無し

温度計表示  上段 89℃

湿度 中高

熱輻射 中

難易度 中

ストーブ ミニサイズのisness✖️2

悪臭 無し

高さ3

広さ 15人分

テレビ  

見やすさ 上手からは見づらい

BGM  無し

12分計 有 

時計 無し

サウナマット 普通の

オートロウリュ 有り


露天ゾーンにいると

「今から5分後にオートロウリュが始まりますのでサウナにお集まりください」とのアナウンス


オートロウリュってそんな一大イベント?w





オートロウリュ(ストロング)

43

熱輻射 強

普通オートロウリュって耳が痛くなるのだが、ここのはつま先が痛くなってギブアップ

難易度 高


水風呂


「水風呂の水深が深くなりました、竹炭や珊瑚を使った浄化装置で水質もアップ、よりDEEPな清涼感を味わってください」と


サウナからの導線  

かけ水 無し

掛水のしやすさ しにくい

実測  16℃

水深 60cm

塩素臭 塩素

広さ 4人分

循環 掛け流し

水の綺麗さ 

時計の見易さ  見える

チラー 有り

「水風呂が冷たく感じなくなる裏技」として

「両手を水の上に出すと冷たく感じなくなるよ」と

それって「お風呂が温かく感じなくなる裏技」と一緒じゃ、、

もったいなくね?



温泉

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)

透明

しょっぱくない



ちびっこ湯

「おむつの取れてない幼児が入れる唯一の風呂」とあり、入るのが躊躇される風呂w

しかし温度だけは測らないと💦

実測 37℃

テレビが設置してありしまじろうやってる


高濃度炭酸泉 

「炭酸泉に入ると癌になりにくくなる」はお馴染みだけど

「炭酸泉でコロナ対策」とか「サウナ&塩サウナでコロナ対策」とか増えてる

炭酸泉は万能だなぁ


実測 38℃

広さ 約16人分

水深 55cm

泡の付き具合 待てば細かい泡が全身に付く

高濃度炭酸特有のピリピリ感 無し

水面の弾ける炭酸 見える

時計の見やすさ 見える

循環 掛け流し

水の綺麗さ 上


スーパー電気風呂

実測39℃

全部長座式で腕と腰が当たる

強さ 中

幅が狭い、、、


各種ジェット

実測 39℃

「強」と書いてあるところもあるけど全部弱い、そして狭い、、





露天ゾーン

広さ 普通スパ銭サイズ

開放感 屋根全開、壁無し 開放感凄い

目の前が庄内川で、庄内川で通年キャンプしてる人達からばっちりチンチン見れる立地

露天風呂史上1番ちんちん見られる露天風呂

まぁこっちから言わせてみると「本当は土手に住んじゃいけないんだからね」ということだろうか


BGM 無し

ウェルビーがととのいスペースで人工的に小鳥の囀りの音を出しているが、こちらはモノホン。

人工か?ってくらいハッキリ聞こえるけど鳥が目視出来るので本物でしょう


美泡壺湯✖️6

実測 40℃

大人気美泡壺湯ですが6個もあるので壺湯渋滞起こらず


泡の湯

実測 40.5℃

お馴染み洗濯機の洗濯物の気分になれるお風呂。

かなりシュワっていて気持ち良い


露天炭酸泉

実測 38℃

広さ 約8人分

水深 52cm

泡の付き具合 待てば細かい泡が全身に付く

高濃度炭酸特有のピリピリ感 無し

水面の弾ける炭酸 見えない

時計の見やすさ 見える

循環 掛け流し

水の綺麗さ 上


シルク風呂

実測 40℃





展望露天風呂 天空ほたるの湯

実測 41℃


リラックスバス

実測 40℃


アロマ香るソルトサウナ

風除室 有り

個人用サウナマット 無し

広さ 9

温度計表示 45℃

湿度 高

悪臭 無し

塩 壺いっぱい

難易度 低

熱輻射 中低

ストーブ 壺蒸し



ボンベの割には炭酸が出てる感じはしなかったなぁ

水風呂の実測が16℃なのは良かったかと


竜泉寺ってどこの店舗もかなりそっくりなんだなと



#名古屋 #DEEPな水風呂 #水風呂が冷たく感じなくなる裏技  #ちんちん見られる露天風呂1位 #ワンランク上の癒し