名古屋市 ウェルビー栄 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

名古屋市 ウェルビー栄




説明不要なくらい有名な施設。

ずっと行きたかったよ

 

もちろんお目当ては「日本一冷たい水風呂」

室温-25℃の水温3℃とか、、wktkしかしない


栄駅から600m

矢場町駅から600m

 

日帰り入浴用の入り口と泊まり用の入り口が別なので要注意




キャッチコピーは「ラップランドあります」と


下駄箱の鍵 ノーコイン式

 




フロントで下駄箱の鍵とロッカーキー交換

日帰りは1ナワー1100

タオル、館内着使い放題

 

自販機 コカコーラ  値段 高っか! いろはす200円かよ!

 

 




リラックスルームのテレビも番組じゃなくてヴィヒタの写真とは流石ウェルビー




脱衣所

綺麗さ 

広さ 普通カプホサイズ

ロッカー  普通カプホサイズ

ハンガー✖️2

ロッカーキー スパ銭タイプ

アメニティ

ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション(アクアバランスオム、ルシード)

綿棒 有り ティッシュ 有り

ドライヤー×4  風圧 中

体重計 デジタル業務用

麦茶ジャー有り





脱衣場ロッカーはドラゴンズの選手の名前が

福岡店は都道府県だったけど

中日の選手、、全然お馴染まない💦


浴室

広さ 広めカプホ大浴場サイズ

綺麗さ 

立ちシャワー 無し

アメニティ 

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー(シャンプーバイキング有り)

フェイスソープ   

剃刀

歯ブラシ

BGM 無し

ウォーターサーバー有り

冷やし今治タオル有り


 

高温サウナ

風除室無し

個人用サウナマット  布製

サウナ用パンツ有り

サウナマット 一部有り 

広さ 18人分

2

テレビ 小

テレビの見易さ

テレビと時計が見えるゾーンと12分計が見えるゾーンと別れているゆったりCOCOみたいなゾーン区分け制

テレビの前には三席分、寝湯ならぬ寝サウナが有り寝ながらサウナ浴を楽しめると言う。

リビングでソファーに寝っ転がりながらテレビを見る感覚でサウナ浴を楽しめるというなんと贅沢な環境!

贅沢な環境の割には小っちぇーテレビだけどw

12分計ゾーンにはお風呂があるという

足湯しながらサウナ浴ができると言う

足湯inサウナ

これは贅沢なのか?w

悪臭 無し 

ストーブ 大ロッキー✖️1


温度計表示 テレビ側94℃ 12分計側100℃

湿度 

難易度 中低

熱輻射 中低〜中高

12分計有り

時計有り

 

アウフグース

アウフグースで名高いウェルビーですが、栄店は「ストレッチロウリュ」とのこと






「愛知県にマンボー出されたからストレッチロウリュやめてロウリュしかやんないす」と


何てこった、こちとらストレッチロウリュ目当てで新幹線乗って来たのに😭😭😭😭😭✖️一兆


憎きマンボー

だいたい「デルタ株は感染力が強いから大変!って煽ってるけど、じゃあデルタ株の症状って?とぐぐると「主に鼻水」って!

おまいら鼻水出ただけで大変って言ってんのか?

試験管ベイビーちゃんですか?


熱波師×1

時間 5

難易度 

説明しながらロウリュするスタイル

撹拌無し

アロマ水 ユーカリ (今日が何の日かわかってやってるのかな??)

桶一杯+手桶1

トーク 普通(超真面目系)


白湯

実測41℃

高温サウナと一部つながっている



アイスサウナ

要は冷凍室

温度計表示 無し


 

水風呂

サウナからの導線 完璧

掛水しやすさ しやすい

実測 14.5℃ 

広さ 3人分

水深 90cm

時計の見易さ バッチリ

塩素臭 ヴィヒタの匂い

循環 無し

水の綺麗さ 


弱冷水風呂

水風呂かどうかわかんなかったけど測ると33.5℃と不感湯より冷たいから一応水風呂かな?温めた水風呂ということかな?

実測 33.5℃

お風呂にデッキチェアーが沈められてるのでリラックス浴が楽しめると

デッキチェアーがケトルベルで沈められてるのなんか笑う



森のサウナ 

風除室無し

個人用サウナマット 布

ストーブ 小ロッキー

セルフロウリュ出来る

セルフロウリュの説明があり

「一杯目はサウナの神様への挨拶、2杯目は自分へのご褒美」だそうで

悪臭 無し

温度計表示 80℃

湿度 36%

湿度 

熱輻射 中

難易度 

12分計 無し

砂時計 有り

4

サウナマット 一部有り 普通の

広さ 4人分

テレビ無し

BGM 無し






ラップランド

風除室有り 風除室がある水風呂

サウナからの導線  森のサウナからは近い

間に自動式冷水立ちシャワー有り

掛水しやすさ 出来ない

実測 11℃

広さ 3

水深 53cm

時計の見易さ 無し

塩素臭 無し

循環 無し

水の綺麗さ 



とにかくストレッチロウリュが出来なかったのが悔しい


例の水風呂はウェルビー福岡程冷たくはなかったが11℃でもまぁ凄いかと、こちらは11:30で鍵が掛けられてしまうので要注意





P.S 朝食を食べに行くと「どうぞ〜」とキッコーマンのボトルを渡される。

「サービスキッコーマンて?飲めってことかな?」




#名古屋   #日本最冷目当て #サービスドリンクならぬサービスキッコーマン

#ストレッチロウリュ中止 #ラップランド #足湯サウナ #中日の選手はわからない