長い目で見たら俺は自粛マンセー派だな | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

長い目で見たら俺は自粛マンセー派だな

結論から書くと

今はコロナ自粛反対派になる私ですが、1年後には逆にコロナ自粛賛成派になって、そのことで人とトラブルになるだろうなぁと



グローバルダイニングさんは8時まで規制にオコなようで

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2103/22/news136.html



そりゃそうだ、港区の家賃100万円の店舗も秩父の自宅でやってる飲食店も一律16万円支給てねぇ、、、


さすがリモートワークを推奨する役人さんが考えるだけあるわ


世の中リモートで済む仕事なんてほぼ無いでしょ


リモートワークが推奨されてるお陰でゴルフの練習場は満員御礼ですよ


そもそも17-20時は感染しなくて20-23時は感染しやすいって根拠はどこにあるの?


そのせいで今、ランチの時間の酒盛りが増えているのだが、そして昼カラのクラスターが増えてると


飲食店の営業を20時までにしたら効果があると言い出した役人は民間なら更迭待ったなしだな


卒業旅行シーズン、ニュースを見ると「本当は大人数で卒業旅行したかったけど(密にならないように)今は我慢して2人で来ました!」と堂々と語っちゃう若者。


お前の我慢は随分ハードル低いな、どんだけぬるま湯人生送ってきたんだよ。

こちとら「学校」に嫌われてたから「修学旅行は友達同士で無いと行っては行けません。1人では来ちゃダメです🙅‍♂️」というルールを付けられたせいで友達0の俺は旅行すら行けなかったってのに!


何を1番危険だと思ってるかというと「今は我慢」の「今は」である。


「今は」とか「コロナが落ち着くまで」」って具体的にいつまで?


なんか暗示的に3ヶ月〜6ヶ月位に思ってる人が多いと思うんだよね


いやいや、コロナが流行ってるのは日本だけじゃないから、、

世界には南半球っていうものがあって夏に日本でコロナが全滅しても南半球ではコロナが生き続けると


変異ウイルスなんて言ってるけど、そりゃあんだけウイルス対策してたら変異したウイルスしか生き残れないでしょ


ラグビーワールドカップのキャチコピーが

4年に一度じゃ無い、一生に一度だ!」だっけど、「今はステイホーム」とか言ってる人に言ってやりたい、コロナは一年では無くならない、永遠だ!と


つまり、「今は」ではダメで「これからは」でなければダメだということね


緊急事態宣言で東京のジムが閉鎖されたから茨城のジムまでトレーニングしにいったボディビルダーに対して「脳まで筋肉なのバカなの?今は自粛すべき」なんて言ってた人は危険だなと。


コロナは永遠になくならないので、ずっとトレーニングしないより、今出来ることを工夫してやる方が賢いと思うし

そもそも筋トレすると頭が良くなるので筋トレしてない人より筋トレしてる人の方が頭が良いし


まぁそれもこれも政府やメディアの「今だけだから我慢して」というマインドコントロール作戦のせいなのだが


まぁ具体的に「今」の期間は言わないけど、なんとなく「今」は3ヶ月くらいな感じのプロモーション活動だし


だって政府のキャッチコピーが「秋の我慢の3連休」

と「3日間だから我慢しましょうねーお利口さんでちゅねー」だよ


いやいや、個人の風邪じゃないんだからwと思ったよ


地球には南半球があるんだぜ?としか言いようがないです。


それもこれも日本にはオリンピックが中止になると困る人が沢山いるから


結局オリンピックはやることは決まってるけど余りに反対意見が多いと中止せざるを得ないからね


一応表面上の数字だけでも抑えて

「日本は安全です!オリンピックしても問題無いです!」感を出さないとだからねぇ


「今だけだから自粛してー」という、まるで「これで最後にするから3万円貸して」と言ってパチスロに行くようなキャンペーンはオリンピックが終わるまで続くと


だから「今は彼氏と会うの我慢してる」とか「今は実家に帰るの我慢してる」なんてのに対して「それだと3年後になると思うよ」と言ってるけど


前回のパンデミックのスペイン風邪騒動は3年だったというところからそう言ってるけど


「今は医療技術が進化してるから!」って?

まぁそれは確かだけど、今は世界中との往来が昔より激しいし、医療が進化した分ちょっと病が流行っただけで過剰反応するようになってるから

具体的に言うとスペイン風邪は国民の50%が感染したのに対してコロナは0.3%で大騒ぎってことね


で俺が「コロナが落ち着くってどの段階のことを指すの?」と聞くと

「ワクチンが、、ゴニョゴニョ」と


ワクチンだって2021年の冬には間に合わないし2022年の秋に間に合ったとしても2022の冬はまだワクチンは渡り切ってないよね


つまり2022年の冬はコロナ患者が対して減らないまま迎えるということなのですが、問題はここです!


今、どこの店に行っても「マスク無し入店お断り」「アルコール消毒はお済みですか?」と言われますが、


果たして2022年まで続けられてるかどうかと


例えばジムでもマスク着用が義務の所もありますが、自分も「マスク付けながら出来るくらいぬるい練習はしてないんだけどなぁ」

と思いながらもマスクを付けた方が感染の可能性が減ることは事実だしルールはルールなのでいい大人なので従ってますが

みんな不織布ではなくスポーツ用のウレタンマスクを使ってるんですよね。

理由は不織布だと苦しいから

気持ちはわかるけど、苦しく無いってことは効果が少ないということであって


https://www.jiji.com/sp/article?k=2021020400191&g=soc&p=20210204ax04S&rel=pv


不織布が80%でウレタンは50%ですか。

渡部会見で有名になったマウスガードは10%て、もはやマウスガードは「感染対策してますよファッション」じゃないですか


まぁ50%でも効果はあるってことですけど、スパーリング時はもうマスクが顎の下にずれて鼻も口もまったく隠れてない状態になっちゃってますよね。

これにはマスク着用義務の意味を考えてしまいますよね。


まぁそれでも「うちはマスク着用義務で感染対策してるから補助金くださいな♪」なら納得出来ますけど、、


問題は来年の冬なんですよねぇ

今、マスク着用義務のジム、来年もマスク着用義務にしてますか?

今、アルコール消毒を義務化してる飲食店さん、来年もアルコール消毒を義務化してますか?と


オリンピックが終われば補助金出したく無い行政は今ほどコロナ対策をアピールしなくなるでしょう、そしてメディアもコロナで視聴率が取れるからコロナを取り上げますけど、段々飽きられてコロナじゃ視聴率が取れなくなるので連日のコロナ報道もなくなるでしょう。


2019年の冬、インフルエンザで1日あたり54人死亡してますけど、コロナくらい対策してました?



それでも来年も今年と同じ様にコロナ対策しますか?


ウイルスには感情が無いので注目されてるされてないに関わらず感染します。


マスクして練習は苦しいでしょう?

アルコールだってただではないでしょう。


恐らく、来年にはほとんどのところがマスク義務とアルコール義務やめるんではないかと


そこで、俺が「マスク着用とアルコール消毒義務止めたんですか?」と聞くと


「もうコロナが落ち着いたんで」


「いやニュースになってないだけでまだ感染者出てますけど、、」となって険悪な空気になるんじゃないかと


まぁ別にいいけど。俺は理不尽なことに耐えて良い人間関係築くより合理的に生きていたいしと思うし。


まぁ来年になって感染者が今の1/10になれば落ち着いたって言ってもいいとは思いますけどね


まぁ良くても1/5位だと思いますけど

どう考えても数字のうえでは全然来年に「コロナ落ち着いた」にはならないですけど


まぁ「今は地元に行くの我慢」と言ってる人達はメディアが取り上げない=落ち着いた。と判断して「コロナが落ち着いたー」って言って地元に行ってひっそりクラスター発生させるんでしょう。

 

そうなると結局コロナ禍って「病気になりたくない」ではなくて「村八分にされたくない」ってことなんですかねぇ


まぁ私は「natural-born村八分」なんで別にいいです。


俺がいるお陰で他の人がいじめに遭わないんだから。


農民の不満をそらす為に作られた「えたひにん」みたいなもんね


自分以外の人間を「裏切り者」にしたいというのは集団生活をしてきた人間の本能だから

いじめは永遠になくなりません。

フィジカルコンタクトによる暴力によるいじめが罰せられるようになったから法に触れないようなイジメが行われてるでしょ?


イジメられてるって言ったら「風評被害だ!」って更に虐められるから言い出せないだけでしょ?


本当にイジメに向き合ってるコミュニティはイジメの対象をずっと特定の人に当たらないようにするんじゃかいかな?

「うちにはイジメは無い」発言は最大のいじめです!キッパリ


例えば、速筋0遅筋100の前身真っ赤な筋肉の私なんかは投げる走る跳ぶなんて瞬発系の運動はてんでだめだったけど、普段全く運動してないのにもかかわらずマラソンだけは運動部のやつらにも負けなかったり。

まぁ当時の先生方がもっと優しければ俺はオリンピックとは言わなくても箱根駅伝くらいは走れてたかもなんて思ってたけど、そんな私の特技は「友達と一緒でなければマラソン大会に参加してはいけません」という決まりを作られて潰されました。(涙)これマジです。今では考えられないような教育が平成では行われてたんですねぇ



俺、人間社会に向いてないなぁ


煉獄さんが猗窩座に「お前も鬼にならないか?」と誘われた時、「俺も鬼にしてくだせえー猗窩座のアニキー」って思ったもん。