2月21日(日)TDCホールで試合します | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

2月21日(日)TDCホールで試合します


なんと12か月振りの試合と

大会中止や怪我があったとはいえ空き過ぎで不安しかない。

まさに「やれんのか?」って感じですけど決まった限りはやるしかない。

 

相手は神田コウヤ選手。

フェザー級では異例の180cmと長身のレスラー。

まぁそれよりも気になるのは25歳という若さか


25歳と38歳の対決なんて統計上は圧倒的に若い方が有利でしょう。

ベガスオッズだったら若い方がフェイバリットだろうし俺がブックメーカーでも若い方をフェイバリットにするかな

神田-120 DJ 100 くらいの(以外と差ないw)


神田選手も全勝ってわけじゃないし俺も連敗中ってわけでもないのでこんなもんかと


本音を言うと「20代となんか試合したくねぇよ」って感じですが相手を選んでたらいつまでも経っても試合が出来ないの知ってるので


加えて俺なんて「試合断られるマン」なので。20代の頃はKO勝ちも多かったし断られる理由もわかるけど、こんなギリギリ動けてるようなおじさんのどこが怖いのかね?

まぁ断った結果「誰だよ」どころか「何処だよ?」って地方の選手をわざわざ呼んできてKO勝ちして「もっと強い選手とやらせろ」なんて言ってるの知ってるけど


格闘家の「強い奴とやらせろ」なんて女の「男の年収は気にしない」と一緒だから

そういうこという奴に限ってむかーしムエタイやってたけどMMAはやっことないお爺ちゃんをわざわざ呼んで試合したりアマチュアですら勝ったことのないような選手を海外から呼んだり昔空手やってたけど今は?っていうただのおっさん連れてきたり、「強い奴とやりたい」って言うやつ程勝てる奴を連れてきてもらってるの知ってるから。


逆に強い奴ばっかり当てられてると「たまには弱い奴とやらせてくださいよ」なんて気になるわ


まぁいい、俺はチケット売るわけでもないしチャンピオンになりたくてやってるわけだから。

格闘技ファンはtapology を見てそういうチケッターと呼ばれる選手を嘲笑すれば良いかと


まぁそんな感じでチケッターに試合断られるマンの試合を受けてくれた神田選手には感謝してますよ。


ディープの立ち位置だと4-8位の中ランク位に位置するのかな?

ランカー相手ってことで勝ったらタイトルマッチをアピール出来る相手かと


試合後の安いマイクアピールでリジンに出してくれってLike a begger,テレビに出てチヤホヤされたいんですかぁ?可愛いでちゅねぇバブバブーちゃん←By ヤマス にはとっととリジンに行ってもらって俺は牛久の首狙うわ

ベルト以外に興味無し


しかしランキングが無いのは良く無いとずっと言い続けてるんですけどね、理由としては人にプレゼンをする時はなるべく数字を使った方が有効だということ。

「結構強い選手」というよりも「ランキング3位」って言った方が「おぉっ」となるのは言うまでもないし

煽りV作るよりもよっぽどコスパいいと思うけど。

その煽りVも最近作ってないけど

ディープ大丈夫かな?と思い続けて早や20年。だから大丈夫!w

佐伯さん20周年おめでとうございます㊗️


deep10周年記念大会に出た時は俺もディープもあと10年やるなんて思いもしませんでしたよw


で、この試合にかける意気込みですが、まぁ若い選手との勝負なんて自分がアンダードッグだってことはわかってますよ。

ご高齢のファイターが「年齢なんてただの数字」と言ったりしてますが、まぁ年齢について言及してる時点で年齢気にしてるやんwと思ったりしてますが、自分は現実をしっかり見据えています。ガチで勝ちたいので


ご高齢ファイターは「歳取っても日々進化してる」とは言いますが、きちんと練習してて新しい技覚えたらそう思いたい気持ちはわからなくもないですが、若い選手は高齢ファイターの1.2倍の時間練習して高齢ファイターが2個新しい技覚えている間に若い選手は3個の技を覚えているわけであって、、俺はそんな現実逃避はしないですよ。

確実に弱くなってるのはわかるし


「長い時間ダラダラ練習よりもしっかり短い時間集中して練習してるから強くなってる」

なんて台詞は聞き飽きたわ


アメリカのトップ選手は長い時間集中して練習してるっての


じゃあ俺が何があるかって?

それは若い選手よりも現実を知ってるってことかな

若い選手よりも格闘技にかける思いは強い。

今の会社に入ってから格闘技にかける気持ちは強くなったかな?


格闘技界では元チャンピオンだ。格闘技界では有名でした。が通じても日本の一般社会では何も通じない。0です。いやむしろマイナス


日本人は「なんか裸で殴り合ってるから馬鹿そう」と思う奴多し

「緊急事態宣言中に練習なんて格闘家は脳味噌まで筋肉なのか?」って?

そう思いたい気持ちはわかるがMMAファイターに英語喋れない奴なんていないしMMAファイターdisりたいんならTOEIC990点取ってから言え、600点以下で格闘家ディスってたら末代まで馬鹿にしてやる


試合に勝った翌日に会社に行っても”congratulations!”と言われるどころか傷だらけの顔を見て顔をしかめられるという。

ワードとエクセルしか出来ないくせに仕事出来る風装ってんじゃねぇよ

これからの時代事務はAIがやる時代。

事務しか出来ない人間は不要。

もう昭和じゃねんだよ


その度に「あぁ俺には格闘技しかないんだなマジで頑張らないと」と強く感じる


専業プロファイターの時は感じられてなかった日本の世間の格闘技への厳しさという現実を知ったからこそ頑張ろうってなるね。

日本は世界一格闘技が人気無い国だから

アメリカだったら格闘技やってたらカッコいいって言われるのに


20代と同じ練習量やったって勝てないので歳を取る度に色々なことを我慢するようになったね。

まぁ我慢し過ぎて我慢を我慢とも感じなくなったけど。

ジャンクフード食べたら体調悪くなるようになったし

まぁ(成分表見て)「あっこれトランス脂肪酸入ってるんで要らないです」なんて言って嫌われてますけどね


人付き合いを上手くやる為にはアルコールとオメガ6とグルテンを食べなきゃいけないのが必須の日本。日本は栄養に対する知識がアメリカから10年遅れてるんだよ



試合に懸ける思いだけは若い選手には負けないですよ。


ということでレベルにおいてはUFCには足下にも及びませんが気持ちだけはUFCよりも凄いものを見せるので是非応援してください。


でも今チケット代見たら高っけぇな!

アリーナで15000円かよ

1番安い席で9000円かぁ

まぁ半分しか客入れられないから本当は倍にしたいところ。と考えればいい方なのかなぁ


しかも皆さん気軽に観戦に行ける雰囲気でないんでしょ?

子供のテニスの大会が終わるまでは自分がコロナになるわけに行かないから観戦に行くわけにはいかないとか、、


世知辛い世の中だねぇ


まっ俺は逆に逆境の方が燃えるけどね


ステイホーム? Cut the crap


「ステイホームしないなんて非国民だぁ?」

上等、UFCに出るためにガチでアメリカ人になろうとして毎年グリーンカード応募してた俺には褒め言葉だね。

俺は日本人である前にMMAファイター。なんなら非国民というよりも王国民


格闘技の為にクロアチア人になった石井慧程では無いですが


ダニエルコーミエはコロナになってもタイトルマッチ5ラウンド戦ったって話


そもそもその「ステイホーム」アピールに自撮り画像は必要なんですか?

「地震大丈夫さん」と一緒や

ステイホームに見せかけの私可愛いでしょアピールですか?

「自撮り嫌いだけどフォロワーさんが要望するから、、」って何人のフォロワーが要望したんだ?どうせ1人の意見だろ?フォロワー10万もいないくせに


俺に「コロナ対策云々」言うならインフルエンザウイルスは絶対湿度何グラム以上で流行りにくくなるか言ってみろ、絶対湿度と相対湿度の違いもわからないのに言うことだけは一丁前だな



まぁ日本人には「村八分したがる」という習性があるから仕方ないところですが


大丈夫、俺は小学校と中学校時代にこれ以上無いくらいに村八分されてたから


喧嘩っていうと1:6が普通だったし


村八分上等 Bring it on 



頑張ります