福岡市博多区ウェルビー福岡2 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

福岡市博多区ウェルビー福岡2



 

駅から遠く、1番高い部屋でも狭く、GOTOキャンペーンが適用されないから値段も高いウェルビー。

それでも行きたくなるウェルビー

(公式サイトで予約するとgoto適用されないけどじゃらんだと適用されるとか??)


もちろんお目当ては「日本一冷たい水風呂」と評判のアウフグース

噂によると5℃とか wktkしかしない

関東のグルシンが絶滅した今、グルシンを体験するには福岡まで行くしかない!





「フィンランドあります」「街にサウナを植えます」サウナ推しですねー

 


博多駅徒歩11

 

 

下駄箱の鍵 ノーコイン式

 

フロントで下駄箱の鍵とロッカーキー交換

日帰りはいくらなんだろ。

ペフミアルームは6680だったけど。

タオル、館内着使い放題タオル使い放題(バスタオル無し)

 

自販機 アサヒ  値段普通

 

 

脱衣所

綺麗さ

広さ 狭めカプホサイズ

ロッカー 

ハンガー

ロッカーキー スパ銭タイプ

アメニティ

ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション(gachi、ルシード)

綿棒()

ドライヤー×10

体重計 デジタル業務用

 

浴室

広さ 小さめカプホ大浴場サイズ

綺麗さ

立ちシャワー 無し

アメニティ 

DHCアメニティ ボディシャンプー、uminelaリンスインシャンプー

フェイスソープ   

風呂椅子用消毒スプレー(初めて知った)

剃刀(深剃りと普通剃り) 歯ブラシ

BGM →ヒーリング系

ウォーターサーバー有り

冷やし今治タオル有り

氷有り無し

 

フィンランド式ケロサウナ

風除室無し

個人用サウナマット  有り

サウナ用パンツ有り

サウナマット 普通の無し

広さ 12人分10人分

2→3

リニューアルして段差が増えたけど一段目がつまづきやすい


テレビはあるが何故かデジタルフォトフレームとして使ってる無くなってる。あの何故かウィンナーの写真が出るのが好きだったのに

BGM 小鳥のさえずり(サウナに集中できる環境作りってこと?うちの代表が好きそう)→ヒーリング系ミュージック

悪臭 無し いい匂い無臭

ストーブ 中ロッキー1、中iki×1→中ロッキー+大ロッキー

サウナ室の広さの割にストーブ二台体制と手厚い

温度計表示 下段80℃ 湿度30%  上段87℃→上段84℃湿度24%

湿度

難易度 中低

熱輻射 中

12分計有り

時計有り時計無し

 






アウフグース

「熱波で爽快。摂氏100度のエンターテイメント」とのこと

ウェルビーのロウリュといえばこれ


wktk過ぎる

昼の3時から夜中の3時まで1時間毎にやっていると。なんという過剰サービス。そんな熱波やってるサウナ他にある?全盛期のニュージャパンくらいか?金曜、土曜の19,21時のに

悲報 練習開始が遅れてロウリュに間に合わず


強冷水風呂

ご存知日本一冷たい水風呂。これを求めに遠路はるばる福岡まで来ますた。

サウナからの導線 完璧

掛水しやすさ しやすい

温度計表示 4℃→3℃

実測 6℃→4℃  日本一冷たい6℃ですらめちゃくちゃ冷たかったのに更に温度を下げるという、、

入って出るまでで脹脛が痛すぎて1秒しかもたない

なかには1分入っている兵も 慣れ?

広さ 1人分

水深 90cm

時計の見易さ 見えるが長く入れるレベルじゃない見えない

塩素臭 無し

循環 ぼちぼち

水の綺麗さ

やはり日本最冷はやばい。

中毒になりそう

 



陶器風呂×2→ととのいスペース(2人分)に変更

実測 40℃

水深55cm


アカスリルームととのいスペース(5人分)


光明石温泉小サウナ室(水風呂付き)

水深  60cm →高さ2

広さ 2人分→5人分

一段

温度計表示42℃→8085℃

ストーブ 小ロッキー✖︎1

セルフロウリュ有り

サウナマット 無し

悪臭 無しロウリュすると良い香り

湿度 高高(セルフロウリュあるしサウナ内に水風呂あるし、サウナ内で掛水するし)

熱輻射 中〜強

難易度 中

BGM  無し 

テレビ 無し

12分計 無し

時計 無し

時間の目安がないから「サウナにいる時間はあいつが出るまで」みたいなやり方するしか


弱冷水風呂なくなってないけどサウナ内水風呂に

サウナからの導線 完璧というかサウナ内

掛水しやすさ しやすい一応手桶が水風呂の手前にあって掛水できるようになってるけど

サウナ内がビチャビチャになる

ちなみに掛け湯もサウナ内にある

温度計表示 20℃→16℃

実測 20℃→18℃

広さ 3MAX

水深 55cm

時計の見易さ ばっちり見えない

塩素臭 無し有り

循環 時々

水の綺麗さ


水風呂がサウナ内にあるので顔はサウナ身体は水風呂。となる。

(顔は渋谷 カラダは車中ってあったな。)

セルフロウリュもバンバン行われてるので水風呂が18℃だろうが出ている部分はキッチリ熱い。



からふろ

(畳敷の1人用サウナ)

悪臭 (畳敷だから仕方ないのかなぁ)→悪臭無し

温度計表示 53℃→59-65℃

湿度 64%

湿度 ロウリュしまくると湿度高高の高

熱輻射 弱 ロウリュしまくると強強の強(オリエンタルロウリュばり)

難易度 ロウリュして強い熱波を出しても石が冷めるし

12分計有り無し

ストーブ 小ロッキー

セルフロウリュ出来るのだが水かけまくられてるせいか全然石が温まっていなく手応え小(セルフロウリュあるある)→ストーブのパワーアップで手応え有り

 

セルフロウリュやりまくってたら「ガラっ」と開けられて「熱っ!」と言われる

「蒸し中」にしてあるだろが


アイスサウナ変化無し

1人用

要は冷凍室

温度計表示 温度計はないが祖師ヶ谷21-5℃の冷凍室、SPASSO-10℃の冷凍室より寒い

ポスターには-25℃

 


なんとリニューアルして風呂を撤廃したという大胆過ぎる改革。

No. 1よりオンリーワンを狙う的な?

ターゲットを完全にサウナーに絞ったやり方



俺的ウェルビーの嗜み方はまずアウフグース強冷風呂弱冷風呂温泉強冷温泉強冷アウフグースだったけどサウナだけだと身体温めるの時間かかってなかなか強冷に入れないという


やっぱり湯船に浸からないと疲れたは取れないかな?という感想。

一階が女子専用になったせいで階段が使えなくなって泊まるのは不便になったし


しかし4℃の水風呂に入るとタイタニックを思い出す。

タイタニックが沈んだ時の大西洋の水温は-2℃

4℃ですらめちゃくちゃ痛いのにと。

ウェルビーの水風呂入った後にタイタニックの映画見ても「これぬくいお湯に浸かって演技してて気持ち良さそう」って思うようになるね!



#博多   #風呂無し