船橋市北部清掃工場余熱利用施設 森の巡る湯 ふなばしメグスパ | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

船橋市北部清掃工場余熱利用施設 森の巡る湯 ふなばしメグスパ














20174月オープンの清掃工場スパ

北総線小室駅から徒歩27

アンデルセン公園とか競馬学校があるとこ


清掃工場で出た熱を利用して沸かすエコな風呂







人数制限してて入場するまで34分待った

20人以上は絶対に入れないと

民間の施設だとなんだかんだで入れてくれそうだけどここは公共の施設なのでガチガチに厳しい


入館カード記入式

利用時間2時間まで

  

入浴料500円 レンタルタオル無し

 

下駄箱の鍵登録式

ロッカーキーと受付表を渡して前払い式

現金のみ

渡されるリストバンドは精算用ではなく「支払済」の証明用とのこと


脱衣所

広さ 普通スポーツ施設サイズ(プールと共用)

綺麗さ 高

ドライヤー✖︎3 風圧

アメニティ   無し

体重計 デジタル家庭用

ロッカー100円リターン 縦長 大 (縦長だけどロッカー内に仕切りがあって中✖︎2って感じ、初めて見るタイプ)

ウォータークーラー 冷たい

    




浴場

広さ  広め銭湯サイズ

綺麗さ

BGM  無し

自動入り口流し機 無し

アメニティ ボディソープ、リンスインシャンプー

立ちシャワー×1

 

サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット 有り

温度計表示 88℃

湿度 中低

輻射熱

難易度

ストーブ 小ロッキー✖︎1

オートロウリュウ 無し

高さ3

広さ 3人まで (詰めれば9)

テレビ 

テレビの見易さ まぁまぁ

12分計 有 

時計 無し

サウナマット 無し

悪臭 無し おしろいの匂い


常連さんらしき人が入ってくると

「今日熱くないねぇ、熱いですか?」

と聞かれたので「熱くないです」と

「いつも係の人が来て水かけたら熱くなるんだけどね」と

ロウリュのことか

毎時00分にあるらしいので全裸待機してると

「失礼しまーす」と係の人が来てひしゃくでバシャっと1

一瞬熱波が来たがひしゃく一杯なので長続きはせず元のイージーサウナに

ヒノキというよりおしろいの匂い






水風呂

サウナからの導線  完璧

かけ水 無し

かけ水しやすさ しやすい

温度計表示 無し

実測  26℃

水深 55cm

塩素臭 無し

広さ 1人分

循環 時々

水の綺麗さ

時計の見易さ  ほぼ見えない

チラー 無し


白湯

160回転循環してるから清潔!」と

これは温浴関係者に聞きたいのですが、「お風呂160回転」の循環というのは多いの?少ないの?

実測 40℃






露天ゾーン 

開放感 屋根全開、壁高くないで開放感有り

広さ 広め銭湯サイズ


炭酸泉 

温度計表示 無し

実測 38.5℃

広さ 「露天風呂は3人まで」とのこと

詰めれば8

水深 60cm. 深め

泡の付き具合 小さい泡がポツポツ付く

シュワシュワ感 無し

高濃度炭酸特有のピリピリ感無し

水面の弾ける炭酸 見えない

時計の見やすさ バッチリ

循環 時々

水の綺麗さ 上


コインマッサージ✖︎3 20010分 





トレーニングルーム有り


お土産コーナーは市船推し


水風呂は熱すぎるけど、500円でサウナ(ロウリュウ有り)、水風呂、炭酸泉を堪能出来ると思うとコスパは良いかと



#船橋 #アンデルセン公園