豊島区 かるまる池袋 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

豊島区 かるまる池袋



2019123日オープンの池袋のカプホ

副都心線池袋駅から徒歩4分、JRだともっと。

 

エレベーターで6階に降りるとサクラ大戦風のコスプレをした女性の接客。流石高級店。


下駄箱  ノーコイン

 

フロント式 下駄箱の鍵がロッカーキーになる仕組み。

入館料¥2980(オープニング値引き有り)と関東最高値。タオル使い放題。館内着付き



脱衣所

体重計 デジタル業務用

ウォーターサーバー  冷たい

タンニングマシン 無し

ドライヤー dyson ✖︎4

アメニティ 綿棒、化粧水、乳液(ルシード、ジオット)コロロ、GUM、糸楊枝、歯ブラシ、剃刀二枚刃、三枚刃


浴場

綺麗さ

広さ 大きめサウナ施設サイズ

天井の高さ 低い

アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー(デオウ、MEDI TED、ルシード)

立ちシャワー×3

 

岩サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット 無し

温度計表示 90℃

湿度

輻射熱 

難易度

ストーブ 大ロッキー✖︎1

高さ 5

広さ 25人分

テレビ  特大(プロジェクション)

テレビの見易さ 見やすい

12分計 有り 

時計 無し

サウナマット  普通の

悪臭

BGM  無し

 

アウフグースサービス 

19時の回だけロック音楽で盛り上がる「ミュージックアウフグース」を開催。」と

wktkである


ところがミュージックアウフグースは準備中で開催されない様子。超楽しみにしてたのに。ミュージックアウフグースは絶対受けたいなぁ


プレーンアウフグース

熱波師✖︎1

時間 11

アロマ水 ヒートウェーブ 効能 とにかく熱くなる

ロウリュウ攪拌お一人様仰ぎ二回✖︎2

タオル式

難易度 高

アウフグースにしては長めの11分。

熱波師のトーク力有り。


場所取りのために10分前から居たので計21分居たことに。

めちゃくちゃキツかった。

限界までサウナ我慢した後水風呂に入ると膝ガクガクに。

この感覚をサウナ入らない人に伝えるとしたらハワイでゆかりんにロータッチされて興奮で膝ガクガクになった感覚。

これが「整う」ってやつ?

だとしたらサウナーは早死にするなぁ。

サウナは適度に入れば身体にいいと思うが整うまでサウナ入ったら身体ボロボロになりそう。これが「整う」なのかどうかはわからんが。


ケロサウナ

温度計表示 90℃

湿度

熱放射 弱

難易度

悪臭 無し ケロの良い匂い

高さ 二段

広さ 11人分

サウナマット 普通の

12分計 有り

BGM 無し

ストーブ 大iki✖︎1

セルフロウリュウ有り

誰かがセルフロウリュウする度にみんな手を万歳して手で仰いでたのでタオルで仰いであげたかったよ。


サンダートルネード

(水風呂)

サウナからの導線 まぁまぁ

かけ水 立ちシャワー有り

かけ水しやすさ しやすい

温度計表示 12℃

実測 13℃

水深 90cm

塩素臭 無し  

広さ 5人分

循環 掛け流し 

水の綺麗さ

時計の見易さ 見えない

何がトルネードかと言うとハイパージェットが3つあって水風呂に渦巻きを起こしてるからサンダートルネード。

冷たいし身体が水流で持ってかれるので長居出来ない。

温度を下げずに回転率を上げる工夫だね。


やすらぎ

(水風呂)

サウナからの導線 まぁまぁ

かけ水 無し

かけ水しやすさ しやすい

温度計表示 25℃

実測 25℃

水深 53cm

塩素臭 無し  

広さ 4人分

循環 掛け流し 

水の綺麗さ

時計の見易さ 見えない


蒸サウナ

温度計表示 42℃

湿度

熱放射 無し

難易度

悪臭 無し 漢方臭

椅子 無し。立って入るスタイル。

広さ 一応4人分だけど4人入ると朝の通勤電車感


ていうか薄暗くて狭い空間に全裸同士で向き合って立つなんて...

俺はゲイじゃないし寧ろ男は嫌いなんだが狭い薄暗い空間で2人きりになると目の前の人とイチャつきたくなってしまう。湯気で相手の顔も見えないし男かどうかもよくわからないし。(男性専用施設)

やばいと思ってすぐ出たが、薄い本の作家はかるまるの蒸しサウナを題材にした作品を描くと良いと思うよ。

俺はもう蒸しサウナには入らないが


炭酸泉

温度計表示 38℃

実測 38℃

広さ  8人分 

水深 53cm

時計の見易さ 見えない

循環  掛け流し

水の綺麗さ

しゅわしゅわ感 無し

炭酸の身体への付着度  待てば中位の気泡が付く

水面から弾け飛ぶ炭酸 見えない

 

電気風呂(炭酸泉内)

腰掛式

弱 強さ 弱

強 強さ 中


寝ジェット✖︎4

実測 33℃←温水プールくらい

強さ 強


ベランダ

普通のマンションのベランダ位のスペースが有り外気浴スペースに

目の前のロサ会館からちんこ丸見え


階段で10階へ


10F


薪サウナ


まさかの調整中。

薪サウナに入りたくてオープニングデイを避けて待ってたのに



マス風呂✖︎3

実測 41℃


岩風呂

実測 37℃

中テレビ有り ミュート


露天ゾーン

広さ 普通サウナ施設サイズ

開放感 壁高め天井全開で開放感中


露天ジャグジー

実測 38℃


アクリルアヴァント

(水風呂)

かけ水しやすさ しやすい

温度計表示 16.5℃

実測 17℃

水深 90cm

塩素臭 無し  

広さ 1人分

循環 無し

水の綺麗さ

時計の見易さ 見えない


この水風呂の面白いとこはアクリルガラスになっていて入ってるおっさんがまるで水族館のアザラシみたいな感じで見れること。


従業員の制服がサクラ大戦のコスプレぽいのだがそれを着てる女性が可愛いのは衣装のせい??

接客良し

 

#池袋  #あやうくゲイになるところだった #ミュージックアウフグース