「サウナに住む」をやってみた | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

「サウナに住む」をやってみた

福岡キャンプの福岡市滞在期間にやってみた

 

場所は個室があるウェルビー。 

普通のカプホだと荷物を取りに行くのにいちいちエレベーターに乗ってロッカーまで行かなきゃ行けないしそのロッカーも細くて荷物入んないしだし。ウェルビー以外では無理かと

場所的には七隈線の中間駅(仮称)の目の前なのだが出来るのが2022年なので今は博多駅まで歩くか最寄り駅の祇園駅まで歩くかと。祇園駅までも結構距離あって移動は便利ではなかった。


個室ゾーンはカプホゾーンの人間が入れないようにオートロック付きなのでトイレに行くにもわざわざ鍵を持っていかなきゃ行けないのが手間。

個室とはいえ壁が薄いので隣にイビキがうるさいのが来ると最悪。

朝食バイキングはビタミン類少なめでアスリート的には微妙

しかし帰るとサウナ水風呂大浴場があるのは魅力。しかも日本一冷たい水風呂と1時間おきのアウフグースと。


ケロサウナ

下段 80℃

湿度 32%


上段 86℃


強冷水風呂 

温度計表示 4℃

実測 6℃

ウェルビーの水風呂に入る度にタイタニックを思い出す。

6℃でさえかなり痛いのに-2℃なんて声を出すこと自体できないだろと。

ウェルビーに来た後にタイタニックを見ると「これ33℃位の水かな?」と思っちゃって必死さが伝わってこなくなる


水風呂

温度計表示15℃

実測 15℃


都内だと実測15℃の水風呂自体珍しいが強冷のあとに入るとなんと不感湯ぽく感じるという


日本で唯一「2℃水風呂の温度上げて欲しい」と思う施設。

温度測るのも必死。



陶器風呂 

実測40℃


光明石温泉

実測41℃


熱波師さんが「ロウリュの音と香りを目をつぶってお楽しみ下さい」と言った後に熱波師さん自体が目をつぶってロウリュの音と香りを楽しんでるのを見るのが好き



アウフグース→強冷→水風呂→光明石→強冷→光明石→強冷→アウフグースでローテ組んでみた。

強冷の後は外気浴より暖かいお風呂の方が合うと思うよね







 #七隈線中間駅(仮称).  #日本最冷