博多 ホテルキャビナス福岡 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

博多 ホテルキャビナス福岡






博多のカプホ

 

博多駅徒歩3分

地下鉄なら徒歩0分

 





2時間まで1100円、2時間以上2200円と倍額。

高いのでアウフグースの時間までカフェで時間を潰す

  




トレーニングルーム有り





と言ってもワンダーコアしかないトレーニングルームを利用する人いるの?



脱衣所

 

ドライヤーの風圧 中

アメニティ アフターシェーブローション

カプホのロッカーっていうと「これ荷物入んのか?」って位細いイメージだがここのロッカーは太く長くgood

 

浴場

浴場へのドアがメッチャ重く「バイセプスのトレーニングか」と

広さ 広めカプホサイズ

綺麗さ 中

BGM  懐かしアメリカン

アメニティ ボディソープ、リンスインシャンプー(白椿、タヒチ)

立ちシャワー×2

 

大型高温サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット 無し

温度計表示 99℃

湿度 中

放射熱 強

難易度 中低

放射熱、湿度の割には難易度が低いので体感83℃って感じかな

ストーブ 大iki、中ロッキー

高さ 4段

広さ 約16人分

テレビ  小

テレビの見易さ 意外と見やすい

12分計 有り

サウナマット バスタオルの上に玄関マット

悪臭 小

 



ロウリュウサービス

時間 5分

難易度 低

アロマ水 ペパーミント  桶一杯

熱波師 2人

タオル式

強さ 強

コントロール 低

まずはストレッチから(俺らが仰ぐの?)と思た。そしてロウリュ、普通なら2セットに分けて投入しそうなアロマ水を一回で全部行く。

このでかいikiストーブでそんなにアロマ水入れたらみんなサウナ室から逃げ出すかな?と思ったらそうでもない。

ロウリュして攪拌してお一人様5回づつ仰いでおかわり希望者に仰いで程よい感じで終わるという感じ。 

やはり99℃はないかなぁ


 

コールドバス

サウナからの導線  水風呂ポジションは白湯なので間違って白湯に入る可能性高し

かけ水 無し

かけ水しやすさ  しやすい

温度計表示 無し

実測 21.5℃

水深 85cm

塩素臭  かがなくてもわかる塩素感。

サウナーはよく「塩素臭、塩素臭」言ってるけど「塩素臭のする水風呂って少なくね?」と思っていたけどここはthe塩素

好きな人にはたまらないのでは?

広さ 約5人分

循環 掛け流し

水の綺麗さ 上

時計の見易さ 見えない

 

ロイヤルサウナ

要は足湯サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット 無し

温度計表示 84℃

足湯 実測40℃

湿度 高

難易度 中

熱放射 中

ストーブ 中遠赤外線

高さ 2段

広さ 約16人分

テレビ  中

テレビの見易さ 見やすい

12分計 有り

サウナマット 普通の

悪臭 無し  温水プールの臭い

てか開放感が凄い。

博多駅が真ん前に見えるロケーション。




アミュの客から見られてる感有り

関東で例えるとスカイスパサウナの日産社員から見られてる感


ていうかあの塩サウナの塩みたいな置物は何?

  

白湯

実測 39℃

 

シルキー

「シルキー故障中なので白湯です」と

実測 40℃






パルスボール

「1秒間に50粒のお湯の玉をトントンとツボに当て刺激」

実測 39.5℃

「パルスボール故障中」とのこと。

パルスボール目当てに横浜から来たってのに残念過ぎる。てか設備壊れすぎ

 

麦飯石

実測 39℃

 



日替わり

ビール湯

臭いと色はビールというより薄いバブ感

実測 41.5℃

 

露天ゾーン

「博多駅を一望」とのことだが

広さ かなり広いカプホサイズ

屋根全開、壁高めで開放感中

確かに博多駅を一望出来る。

駅を見てテンション上がる人がどれだけいるかだが

風も強めだし




 


展望露天風呂

実測 42℃

 

#博多  #アミュプラザの客