甲府 天然温泉ヘルシースパ サンロード | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

甲府 天然温泉ヘルシースパ サンロード

 





甲府に2019年5月1日に出来たスパ銭

ドラッグストア経営の銭湯ということで健康に力を入れた施設だと。wktk

大滝温泉というスパ銭の居抜きらしい

 




隣はウェルシア。

ウェルシアも温浴施設やればいいのに

 

 

国母駅徒歩22分

 

下駄箱  ノーコイン式

 

廊下の硬さ 柔らかめの板

フロント式 下駄箱の鍵と清算用リストバンド交換式

入浴料 平日780、休日880 

ポイントカード作れば100円引きというのでサンロードのポイントカード作る事に

 

御食事処

「待望のヘルシーレストラン パセリ2号店が施設内に出店されました。」とのこと

 

 



スパ銭が地元のサッカーチームを応援してるのはもう常識なんですが、全選手サイン入りポスターはなかなか無いんじゃないかと。

ドゥドゥのもあるし

 



酸素ボックス使えば貰えると

 




下にはBリーグのポスター(こちらも全選手サイン入り)

 

 

脱衣所

綺麗さ 上

広さ 普通スパ銭サイズ

ロッカー 小縦長

ノーコイン式

ハンガー0

ロッカーキー スパ銭タイプ

体重計 デジタル業務用 (手すり付き)

タンニングマシン 無し

ドライヤー. 風力 弱

アメニティ ウーノ化粧水 

ドラッグストアらしく育毛剤もある

 

浴場

綺麗さ 上

アメニティ トリートメント、フェイスソープ有り

ドラッグストアらしく4種類くらいあった

立ちシャワー 2

ウォータークーラー 冷たい

 

大型サウナ

風除室 無し

個人用サウナマット ウレタン

個人用サウナマット  置き場にリモコン置いてあるけどチャンネル権有り?

温度計表示 下段69-70 上段 83-85℃

湿度 中低

難易度 中低

ストーブ 大ロッキー×1

高さ 2

広さ 約24

テレビ  小

テレビの見易さ ポジション次第

12分計 ×2

サウナマット 無し

悪臭 無し ヒノキの匂い

噂のUFOロウリュ

毎02分にロウリュマシンがテカテカ光りポタポタ水滴が落ちてきて熱風(強さ的には強さ中のドライヤーを浴びてる感じ)が吹いてくる(3分)

特に熱く感じたりはしなかった。

このレベルだと12分に一回位が丁度いいんじゃないかと

 

 

大きな水風呂

サウナからの導線 完璧

かけ水 無し

かけ水しやすさ しやすい

「大きな」水風呂と言うくらい確かに大きい。銭湯のメイン浴槽くらいか

実測 21℃

水深 52cm

塩素臭 無し

広さ 約10

循環 掛け流し

水の綺麗さ 上

時計の見易さ 見える

壁に備長炭掛け流しみたいなのがあるが、まっすぐ排水溝に落ちてたwwただのオブジェかよ。水の無駄遣いw

あんまり冷たくすると身体に悪いのは知ってるけど、せめて冷たいと感じるくらいは温度を下げて欲しいもの。最低17位は下げて欲しいもの




 

高濃度炭酸泉

実測 36℃

広さ  約10

時計の見易さ バッチリ

循環 無し

水の綺麗さ 上

しゅわしゅわ感 無し

炭酸の身体への付着度  待てば中サイズの気泡が全身に付く

水面から弾け飛ぶ炭酸は見えない

常連と思わしき人がスタッフに「今日は炭酸出てないね」スタッフ「配水管が詰まってて」という会話をしてた。

やはり常連さんは炭酸の変化に敏感。

 

不感温度風呂とはいうけど36℃というのは本当になんも感じないね。

気持ちいいというか無になれるというか眠くなるというか。何度も眠ってしまい水没して目覚めるを繰り返してしまった。

不感風呂は入る睡眠薬

 

ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物高温泉

色 紅茶

匂い 無臭

実測 40.5℃

 

  

露天ゾーン 

開放感 屋根全開、壁高さ普通で開放感中

広さ 普通スパ銭サイズ

 

岩風呂1

実測 36.5℃

水深 52cm

 

岩風呂2

実測 39℃

 

 

壺湯×3

実測  36.5℃

 

 

#甲府 #ドラッグストアの風呂屋

#入る睡眠薬