赤坂 サウナリゾートオリエンタル | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

赤坂 サウナリゾートオリエンタル


 ミルキーグルシンが出来たと聞いて

グルシンな上にミルキー水風呂ってなんてwktkな響き

 

浴場を開けると最初にあるのがグルシンミルキー

早速in

サウナーはサウナで充分身体を温めてからグルシンに入るらしいが、サウナで身体を温めてからだとグルシンの凄さを味わえないでしょ? 絶対身体には悪いので慣れてない人は真似しないように。

 

ミルキー水風呂

 

サウナからの導線

サウナが1番奥でミルキー水風呂は1番手前だから導線という意味では1番遠い

温度計表示 12℃

温度計表示で12ってことは実測14℃かな?と思ったらなんと実測も12℃

ついでに言うとここはラジウム温泉(41.5℃)水風呂(16.5℃)と全て温度計表示と実測が一緒。なかなかないパターン。

こういう施設ばっかりだったらマイ温度計なんて買おうと思わなかったけど

時計の見易さ 見えない

まぁ12℃なら時計なくてもいいか

水深 55cm

広さ 約5

超音波有り

打たせ水 有り

循環 時々

水の綺麗さ 中

塩素臭 無し ユーカリの香りしかしねぇ(後述)

 

昔行った時のブログ見たらここ、前はシルキーバスだったのね。

良いと思います。42℃のミルキーはいっぱいあるけど12℃のミルキーは他には無いし。

 

サウナ 

97-104℃

湿度 中

難易度 中高

 

ロウリュサービスが超ハード。

高難度でお馴染みの箱根湯寮に匹敵。

容赦なく熱波師さんが涼しい顔でバンバンロウリュしてく。説明はないがユーカリの香り。ユーカリは特徴的な匂いだから目立つ。

夏だから「虫に刺されないように」という熱波師さんの気遣いなのかな?

 

そしてサウナ室で聞こえる単語が「タナカカツキ先生」

「タナカカツキ」だけならまだしもタナカカツキに「先生」を付けるなんてゴリゴリのサウナーかよと。

 

館内着を着た欧米人とすれ違い、「顔は刺青入ってそうだけど違うんだな」と思ったらバッチリ刺青さんでした。

サウナ施設で刺青おkとは珍しい。

 



え、井上さんアウフやんのか。

あのサウナ室の難度で108回はもたんやろ

 

 

 

#赤坂   #虫除けロウリュ