杉並区 井草湯 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

杉並区 井草湯


 

2018年4月オープンの一軒家型銭湯

井荻駅徒歩12分、荻窪駅徒歩24分

 

券売機式 PASMO利用可

入浴料 東京都公衆浴場価格460円

サウナは+440円(タオルセット付+サウナキー(バネリストバンド式) 下駄箱の鍵とは交換しない式

いつもの癖でサウナキーを返した後下駄箱の鍵を渡されるの待ってたら「あっ今日下駄箱の鍵預けてないんだ」と気付き退散。

「この客何見つめてるんだ?気持ち悪い」と思われたかと。恥ずかしい


タオル臭 小 

 



サウナ利用人数表示有り

(サウナ混んでたら嫌がる人向け?)

 

廊下 柔らかいフローリング

 

脱衣場

綺麗さ かなり綺麗

広さ 小さめ一軒家型銭湯サイズ

コインマッサージ 無し

ロッカー  大きさ中正方形と中縦長(ハンガー1)

100円リターン式

ロッカーの鍵 スパ銭たいふ

体重計 デジタル家庭用、アナログ業務用

ドライヤー×2  3分20円

アメニティ ティッシュ

ウォータークーラー 無し

 



浴場

広さ 普通一軒家型銭湯サイズ

綺麗さ かなり綺麗

天井 高い

立ちシャワー1 (ガラス張りで浴場中央にあるのでなんかエロい)

アメニティ ボディーソープ、リンスインシャンプー(クラシエ)

 

コンフォートサウナ

風除室無し

個人用サウナマット 無し

サウナマット 玄関マット

高さ 二段

広さ 6人分

ストーブ 小ガス遠赤外線

テレビ 小

見易さ ポジション取り大事

窓枠にリモコンが置いてある。これはチャンネル権有りということ??

BGM無し

12分計 有り

時計無し

湿度 中

難易度中

湿度も難易度もThe ミディアムレベルって感じ。 色んな施設行ってるプロサウナーに入ってみて欲しい。 超普通っていう感想かと

温度計表示 ドア90℃ 中 86℃

悪臭 無し

ヒノキのいい匂い

 

サウナ用の立ちシャワー有り

ていうかここのシャワーはチラー使ってる?ってくらい冷たい、夏なのに。 立ちシャワー部門1位 

水風呂

温度計表示19.7-19.8℃ 実測20℃

水深 90cm

広さ 2-3人分

時計の見易さ 見えない

水の綺麗さ 上

循環 無し

塩素臭 有り

バイブラ 中

 

白湯

温度計表示 41.8℃

実測 41℃

水深 53cm

広さ 約5人分

中 バイブラ

水深90cmゾーンがジェットバス×3

座りジェット、ハイパージェット、エステバス 強さ 中弱

ハイパージェットに股間を当ててる小坊を見て、自分に絵心があったら「性の目覚め」というタイトルで出典したい

 

こども風呂

水深 40cm

広さ 1人分 子供なら2人分

温度計表示41.1℃

実測 41℃

「このボタンを押してね」と有りジェットのボタンかと思ったらししおどしのギミック

蛇口のボタンを押せば水が出るとはいえ、白湯と繋がっているので温度は同じになるよなぁ

 

シルキーバス

温度計表示 39.9℃

実測 40℃

水深 53℃

広さ 約4人分

 

露天ゾーン

広さ 普通銭湯サイズ

解放感 屋根半開、壁で覆われて開放感小

 

炭酸泉

温度計表示37.8℃

実測37℃ 

時計の見易さ バッチリ

水深 53cm

広さ 3人分

水の綺麗さ 上

循環 時々

しゅわしゅわ感   無し

炭酸の身体への付着度  小さい気泡がポツポツ付く

 

客35. 入墨0

 

自販機 コカコーラ、ITOEN

自販機の値段  10円安い

 

休憩スペース有り

キッズルーム有り

 

券売機がPASMO対応なのは便利。PayPayも使えるみたい。現金嫌いなのでこういう施設が増えるといいな。

夏なのにシャワーの水が冷たいのはよろしいかと、まさかシャワーの水はチラー使ってないよね?シャワー水温部門1位

 

サウナは是非プロサウナーに入って頂きたい。

「The普通」という感想だと思う。

時間調整しやすくて良いかと。

 

ていうか創りが千年温泉と中町一の湯にクリソツ。同じデザイナー??




ルイボスティー湯??

そんなんあったかな?

 




19-26はお休みと

温浴施設としては珍しく長期休暇

 

 

#井荻 #荻窪