西麻布 adam・eve | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

西麻布 adam・eve








清原で有名になった場所でお馴染み。

刺🆗でお馴染み。

 

オリラジ藤森はアダイブに通う為に近くに引っ越したというコラムを見たことがあるぞ。

どんだけいいんだアダイブ。

 

六本木駅から850m、広尾駅から900m、麻布十番駅から1100m

 

アダイブの周りが警察官だらけでメッチャピリピリした雰囲気。

撮影してたら警察官にガン見されて撮影し辛い

なんだ?と思ったら目の前が中国大使館なのね

 




「当店の都合で入浴を断る」ってどんな都合???

 

施設の見た目がカッコいい

 

下駄箱の鍵 ノーコイン式

入るとタイ料理屋の匂い。

しかしスタッフは全員コリアンなのかスタッフ同士の会話も従業員用の掲示も聞こえてくるテレビ音声も全てハングル

フロントで名前言って下駄箱の鍵とロッカーキー交換式

ロッカーキーはスパ銭タイプ

入浴料が個性的で通常3990、月曜火曜日2940、深夜2400とかなり変則的。

普通は土日追加100~200円。深夜は追加2400とかだけど。ここは逆に深夜の方が安いという。

タオル、館内着はロッカーin

タオル 匂い 無し

フェイスタオル、サウナパンツは使い放題

 

コインマッサージ 無し

 

お休み処

有るけど民家みたい   

てかここ喫煙可なのね。

副流煙きつ

 

仮眠室

所謂スパ銭の仮眠室ではなく2段ベッドがいくつかあるという






 

自販機 無し

ソフトドリンク¥315

アダイブ名物 オロナミンC+ポカリのオロ•ポカリは¥525

せっかくアダイブに来たのだからと挑戦してみたが、飲んだ感想としてはオロナミンCとポカリは別々に飲んだ方が美味い。あと高い。

 

脱衣室

 

綺麗さ 中

広さ 狭めカプホサイズ

ロッカー 細め人間サイズ

ハンガー×3

アメニティ 化粧水、乳液(Kracie ALFIE)

テッシュ、綿棒

ドライヤー×4




タンニングマシン  日焼け→の表示は有るけど見当たらない

 体重計 デジタル業務用だけど随分古いタイプ





 

浴室

広さ 狭めカプホサイズ

綺麗さ 中低

てか思いっきり漢方の匂い

立ちシャワー×2

アメニティ  ボディソープ、シャンプー、コンディショナー(Kracie Botanical )

フェイスソープ、シェービングフォーム

カミソリ、歯ブラシ

ウォータークーラー 冷たい

ていうか浴室にいる人のサウナパンツ着用率100%

思わずパンツ履きに戻ってしまったよ

そしてみんなパンツ履いたまま身体も洗うし水風呂に入るし

大体何処の施設でも「水風呂入浴時はサウナパンツはお脱ぎ下さい」って書いてあるんだが、、、

 

そして浴室にいる人のスマホ弄りor雑誌読む率100%

俺も結構温浴施設に行ってるが、浴室で堂々とスマホ弄ってる人を見たのは2回目。

それがアダイブでは100%と

 

岩盤サウナー

「大自然のエネルギーで発汗作用を促します」と 

風除室無し

個人用サウナマット  無し

サウナマット バスタオル

広さ 約9人分

高さ 2段

テレビ  無し

BGM  無し

聞こえるのは浴場の掛け流しの音だけ

悪臭 小

ストーブ 小ロッキー

温度計表示 104℃

湿度  中

難易度 中低

12分計 無し

時計 無し

砂時計×4. (時間書いてないけど体感5分)

サウナ利用者の漫画or雑誌読む率90%

てか読み終わった漫画をサウナ内に置きっぱにしてるけど、、、消防法、、、

 

水風呂

サウナからの動線 完璧

掛水しやすさ しやすい

水深 53cm

広さ 約4人分

温度計表示16℃

実測 16℃

循環 掛け流し

水綺麗さ 上

塩素臭 無し

時計の見易さ バッチリ

 

大浴場

広さ 約3人分

水深 53cm

温度計表示 44℃

実測 41℃

長座式超音波×2

強さ 弱

 

ヨモギスチーム

個人用サウナマット 無し

温度計表示 無し

体感 60℃

湿度 結構もわもわ

難易度 中

広さ プラスチックチェアー×1と洗い場の椅子×2

12分計 無し

砂時計×1

悪臭  無し

てかヨモギというか漢方臭

BGM 無し

スチームでもやっぱり雑誌は読むんですね。めっちゃフニャってるけど、、

 

整いスペース?に椅子がプラスチックチェアー×4あるけど思いっきり窓が開いて通行人&目の前のショールームの人に丸見え。(浴室は二階)

しかも通行人は殆ど警察官だし、、、

だからサウナパンツ着用率100%???

 

客12刺青4

 

今迄行った施設で1番客が自由にやってる施設。

サウナで雑誌読むは初めてだが(だって席に置いてあるし)

サウナで見るテレビは最高だがサウナで見る雑誌も良きだと

サウナで見る水曜日のダウンタウンは最高ですが、サウナで読むプレイボーイも最高でしたよ。

今度行く時はPick-upVoice持って行こう。

 

#六本木   #自由過ぎるサウナ